ここから本文です

スキャンダル続く2016年の芸能界――有吉&夏目、能年、そしてSMAPを巡る点と線

サイゾー 9/21(水) 15:00配信 (有料記事)

話題の芸能ニュースにチラつく芸能界重鎮の力

9月上旬現在、有吉&夏目の報道は、両所属事務所の完全否定、そして夏目三久本人も事実無根を訴えたスポニチのインタビューによって収束するかに見える。これは、ただの誤報で済まされる問題なのか、あるいは権力によってもみ消されたのか、真実は藪の中だ。だが本誌では、この背景にチラつく芸能界重鎮の動きに注目したい。

 不倫にはじまり、覚せい剤取締法違反や強姦致傷容疑での逮捕など、何かと話題が多い今年の芸能界。そんな中、最近では女優・能年玲奈の独立騒動や人気芸人・有吉弘行とフリーアナウンサー・夏目三久の熱愛報道、そしてSMAPの解散が話題となっている。詳細は、日々週刊誌やスポーツ新聞などがシノギを削って報じているわけだが、本誌では能年、有吉&夏目、SMAPをめぐる騒動について、ある“接点”に注目したい。まずは、芸能プロ幹部の声に耳を傾けよう。

「3つの騒動は一見何の関係性もないように思われるかもしれないけど、芸能界のパワーバランスに鑑みれば、その延長線上に業界の重鎮と呼ばれる2人の存在が浮かび上がってくる。特に、SMAP解散と有吉&夏目の熱愛報道は、比較的わかりやすい」本文:6,177文字 この記事の続きをお読みいただくには、サイゾーpremium for Yahoo!ニュースの購入が必要です。

  • 通常価格:
    432円/月(初月無料)
  • 会員価格会員価格:
    378円/月(初月無料)

サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上、ご購入ください。

Yahoo!プレミアム会員登録はこちら(月額498円)

最終更新:9/21(水) 15:00

サイゾー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サイゾー

株式会社サイゾー

2016年12月号
11月18日発売

定価980円

【視点をリニューアルする情報誌】
第1特集:人気映画の裏話
第2特集:「アスペ」増殖論争勃発か?
第3特集:「春画」ブームの正体