ここから本文です

【9月21日の出場登録・抹消情報】ソフトバンクは加治屋を抹消し寺原を登録

ベースボールチャンネル 9月21日(水)15時38分配信

ヤクルトは井野を抹消

 福岡ソフトバンクホークスは21日、加治屋蓮を抹消した。今季は、プロ初登板を含む2試合に登板し、0勝0敗。9月1日の埼玉西武ライオンズ戦では、1回を投げ、無安打無失点に抑えている。加治屋に代わって、寺原隼人を登録した。

 千葉ロッテマリーンズは、アルフレド・デスパイネを一軍に登録した。9月1日に手首の痛みを訴えて途中で退き、翌2日はスタメンから外れていた。ここまで127試合に出場し、475打数、136安打、24本塁打、91打点で打率.286となっている。

 東京ヤクルトスワローズは、井野卓を抹消した。今季は2試合に出場し、1打数0安打となっている。

 9月21日の登録・抹消情報は以下の通り。

セリーグ
【登録】
なし

【抹消】
YS 井野卓
C 薮田和樹

パリーグ
【登録】
H 寺原隼人
H 細川亨
M アルフレド・デスパイネ
Bs 佐藤峻一

【抹消】
H 加治屋蓮
Bs 青山大紀

※10月1日以降でなければ出場選手の再登録はできません。

ベースボールチャンネル編集部

最終更新:9月21日(水)15時38分

ベースボールチャンネル

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。 [new]