ここから本文です

秋、この「盛り揺らし」4テクがモテに効く!

集英社ハピプラニュース 9/21(水) 20:30配信

【耳もと】主張するデザインのピアスで“盛り揺らし”!

ピアスやイヤリングなど、顔まわりに華やぎをもたらす耳もとのアクセサリーは、ヘア&メイクと同じくらい大切! この秋大ヒット中のフェザーやチェーンづかいのものなら、揺れる羽根が大人の可愛げに直結。1点投入するだけでぐっとドラマティックな表情に。大ぶりのサイズ感には小顔効果も期待できます。色石やビジューをあしらったものもおススメ。

この記事の他の画像をチェック

【手もと】袖コンブラウスで“盛り揺らし”!

BAILAこの秋イチ推しアイテム、袖コンブラウスもモテに即効性アリ! ゆったり広がる袖の内側に深く入ったスリット、そこから動くたびに見え隠れする素肌に女らしさが漂って、彼の視線を誘います。

【足もと】ふわ揺れスカートで“盛り揺らし”!

動くたびにひらり&ゆらり。女らしい軽やかな余韻を残す長め丈のスカートが、モテるオフィスミューズに大ヒット中です! 腰まわりはすっきりさせながら、裾にかけて広がるボリュームが生み出すドラマティックな揺れ感に視線が集中する、360℃美人なスカート。フレア、プリーツ、ギャザーetc.、デザインも豊富です。

【バッグ】スカーフをつけて“盛り揺らし”!

クラシカルで上品な装いに欠かせない小物、スカーフ。首もとや手もと、どこにでも使える万能アイテムですが、手持ちのバッグにプラスするのが、いちばん簡単かつ効果的。さりげない華やかさが、ドレスコードの厳しいオフィスでも浮かずにしっくりなじみます。コーデに物足りなさを感じたときの即効テクニック。

いかがでしたか? アクセサリーで耳もと・袖コンブラウスで手もと・ふわ揺れスカートで足もと・スカーフでバッグを盛って揺らせば、この秋のドラマティックなモテコーデが即完成! そんな大人の「可愛げ盛り」テクニックが満載のBAILA10月号と合わせてチェックして、女らしさを引き立てながら、上品で清潔感あふれる大人のスタイルをマスターして!

ピアス13900円/エルフォーブル(セレフィーナ)

撮影/黒沼 論<aosora> ヘア&メイク/ANNA.<SHIMA> スタイリスト/佐藤佳菜子 モデル/絵美里

最終更新:9/21(水) 20:30

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。