ここから本文です

【ぱっちり目/小顔に見せたい】眉を変えるだけであなたの見た目は大きく変わる!

集英社ハピプラニュース 9/21(水) 23:00配信

「MAQUIA」10月号に掲載中の『美眉100問100答』より、「目をぱっちり見せる」「小顔に見せる」ための眉描きテクニックを紹介します。

眉の描き方画像を見る

【教えてくれたのは…】
ヘア&メイクアップアーティスト
Georgeさん


【顔立ち悩み編】

Q 目をぱっちり見せたい

A 眉尻を長く、眉全体を濃く描いて黒目の印象UP

《ポイント》
「長めに描いた眉なら、目幅が広がったように錯覚を起こせます。いつもより少しだけ濃く描くことで黒目が強調され、デカ目効果あり!」(Georgeさん)


Q 小顔に見える眉ってある?

A 眉頭をぼかし眉間~鼻~アゴの縦ラインを形成

《ポイント》
「眉頭をぼかして描くことで眉間を拡大。すると顔の中心に縦のラインが生まれ、立体感がUP。さらに眉尻を濃く&長く描くことで、顔幅を狭く見せる効果も」(Georgeさん)

最終更新:9/21(水) 23:00

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。