ここから本文です

AKB48 柏木由紀の素顔を西野未姫が暴露「ゆきりんさんのスッピンはたまげた感じ」

リアルサウンド 9/21(水) 11:27配信

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)の9月21日放送分では、AKB48のメンバーが『まゆゆVSゆきりん最強アイドル決定戦!』を行った。

 同企画は、事前アンケートを元に番組側がメンバーを「チームまゆゆ」「チームゆきりん」の2つにチーム分けし、渡辺麻友、柏木由紀のどちらが優れたアイドルかを徹底討論するというもの。

 最初の討論テーマは、「アイドルとしてのプロ意識」。互いのチームが渡辺、柏木の良いところを上げながら討論していった。チームまゆゆの倉野尾成美は、「舞台挨拶でご一緒させて頂いた時に、楽屋では朝早くて眠そうだったんですけど、本番になると一つひとつのコメントがしっかりしてて、勉強になったし、スッピンが可愛くて見とれてました」とコメント。すると、チームゆきりんの込山榛香は「ゆきりんさんもスッピン可愛い!」と叫び、チーム全員が一斉に柏木の太鼓持ちとなった。柏木が「一回待って」とチームをなだめると、代表して中西智代梨が「白米みたい!」と明かしスタジオに笑いが起こった。

 まゆゆチームの西野未姫も中西の話に乗っかり、「ゆきりんさんのスッピンはたまげた感じで。うちのまゆさんはスッピンも変わらないんですよ! 純白な真っ白なキラキラオーラを放っている」と明かした。続けて、最近まで柏木と舞台を共にしていた西野は、「ゆきりんさんは『メイクが長い』とか『スッピンがやばい』とか聞いてたんですけど、アイドルだしそんなスッピンがヤバイ人はいないだろうと思ってて。朝(柏木が)来たらバケモノみたいな!」と明かし、柏木から「おい! おい!!」と指差しで注意が入った。西野はさらに、「オーラで言ったら真っ白(渡辺)と黒(柏木)。こっち(渡辺)が白米です! (柏木は)玄米!」と追い込んだ。

 素顔について言及された柏木は、「スッピンはまた別なんです! アイドルにスッピンは関係ないもん!」と述べると、チームメンバーも「関係ない!」と主張。MCウーマンラッシュアワーの村本大輔はそれに対して「柏木のスッピンはブサイクって認めてるようなもんやん!」とツッコミをし、冷静になった柏木は「ちゃんとして!」とメンバーたちに指摘していた。

 番組ではほかにも「後輩への思いやり」「アイドルとしてのリアクション」というテーマについてトークを展開した。次週も『まゆゆVSゆきりん最強アイドル決定戦!』がオンエアされる予定だ。

向原康太

最終更新:9/21(水) 11:27

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ