ここから本文です

“人類最速の男”、ブッフォンとの対面に感激「生きる伝説と会えて光栄だ」

フットボールチャンネル 9/21(水) 7:25配信

 陸上選手のウサイン・ボルトが、ユベントスに所属するイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンと会えて感激しているようだ。20日にイタリアの『ユーベニュース.eu』が伝えている。

【写真】有名選手の美人パートナーやガールフレンド…欧州美女特集

 “人類最速の男”として数々の世界大会を制し、今夏にブラジルで開催されたリオデジャネイロ五輪で三冠を達成したボルト。あるスポーツで“レジェンド”と呼ばれるに値する選手は僅かにしかいないが、38歳でも全く衰えを見せないブッフォンとボルトはまさに“レジェンド”と呼ばれるに値するアスリートだ。

 ボルトとブッフォンは、お互いに共通するスポンサーに関するイベントで対面し、少しの時間共に過ごしたという。

 そこでボルトは、一緒に撮った写真を自身のインスタグラムに載せ、「生きる伝説であるジジ・ブッフォンと会えて光栄だ」とコメントを投稿。するとブッフォンも、「ウサイン・ボルトと会えて僕こそ光栄だ。君のスピードはレジェンドだよ!」とツイッターで返事を返している。

フットボールチャンネル

最終更新:9/21(水) 9:12

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。