ここから本文です

映画「銀魂」キャスト続報にファンの反応は? 高杉晋助役に堂本剛、福田組も続々参戦!

ダ・ヴィンチニュース 9/21(水) 6:30配信

 “SF人情なんちゃって時代劇コメディ”『銀魂』の実写映画から超豪華キャスト第三弾が到着! 「衝撃と期待で胸がいっぱい」と大反響を呼んでいるキャスト陣を紹介していこう。

 第3弾で発表されたのは、高杉晋助率いる鬼兵隊と、『銀魂』の人気エピソード「紅桜編」に登場に登場する刀鍛冶の兄妹である村田兄妹。

 銀時たちのかつての仲間であり、過激派攘夷浪士で結成された“鬼兵隊”の頭領・高杉晋助役を務めるのは、12年ぶりの映画出演となる堂本剛。「めっちゃびっくりした!!」「想定外! けどすごくしっくりくる~~」「ジャニーズが出ると聞き、何処のどいつじゃオラぁと思ったら堂本剛だったから全てを赦した」と、ファンからは驚きと期待の声が聞こえているようだ。

 堂本からも「監督に『堂本剛に悪役を演じさせたい』と言われ、キザでクールな高杉と僕のギャップをどう埋めてプラスにするのか監督と話し合いを重ねる内に、出演が決まっていました。人気キャラを演じる重圧に耐えながら撮影に臨みました。正直、エリザベスがやりたかった…」というコメントが。

 そのほかの鬼兵隊メンバーには、盲目にも関わらず居合いの達人“人斬り似蔵”こと岡田似蔵役を新井浩文、鬼兵隊の策略家でありロリコン(フェミニスト)の武市変平太役を佐藤二郎、二丁拳銃の使い手で高杉に絶対の信頼を寄せる“紅い弾丸”・来島また子役を菜々緒と、実力・話題性たっぷりのキャストが決まった。

 また、名刀“紅桜”を生み出した江戸一番の刀匠・村田仁鉄の息子、村田鉄矢役には安田顕。鉄矢の妹で、ともに刀鍛冶屋を営む村田鉄子役には早見あかりが。

 また、キャストに「紅桜編」メインキャラクターである鉄矢と鉄子が含まれていることから、「これは、もしかしなくとも紅桜…?」「紅桜なら罵りあうハシカンと菜々緒が見れるぞ!!」と、映画版エピソードは『銀魂』人気エピソードでアニメ映画化も果たした「紅桜編」ではないかという声も。

 ムロツヨシ、佐藤二郎、安田顕と福田監督作品お決まりの役者陣も続々とキャスティング中。2017年にはどのような「銀魂」を見せてくれるのか、期待は高まるばかり。そして、福田組筆頭である山田孝之は映画「銀魂」に登場するのか? 登場するならやっぱり、堂本も演じたかったエリザベス役なのか!?続報を楽しみに待とう。

■映画「銀魂」
2017年全国ロードショー
原作:空知英秋
脚本/監督:福田雄一
主演:小栗旬
製作:「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

最終更新:9/21(水) 6:30

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)