ここから本文です

ユニクロのモコモコ・ルームウェアは大人の女性におすすめ!

女子SPA! 9/21(水) 16:20配信

 某有名ショップのアパレル販売員kusumaです。

 可愛いルームウェアは憧れ! だけどたいてい高いので、色気のないスウェットのセットアップを着てます……という人も多いのでは?

⇒【写真】今オススメのユニクロのルームウェア

 今回、ユニクロから大人のための、デザインもお値段も可愛いモコモコ・ルームウェアが発売されたんです!

◆大人っぽいモコモコが秀逸

 まずご紹介したいのがこちら。「フェアリーソフトルームカーディガン」(2990円 税抜)。

 サイズはダボつかず二の腕がムチムチになる心配がありません。お尻が隠れる安心丈なので、彼の前で着てもOK。サイズ感はジャストサイズもコンパクトに着れますが、いつものサイズの2サイズ上を着てゆったり感を楽しむのもアリです。

 無地とボーダーの2パターンで自分好みにカスタムして着ることもできますよ。

 モコモコ・ルームウェアの弱点は柄物が多く、柄×柄子で子供っぽい印象になりがちなところ。でも、上下無地や、片方だけボーダーにしたりと、自分好みにアレンジすれば大人の女性らしいコーデが楽しめます。

◆パンツも大人の女性にうれしいスッキリデザイン

 パンツもワイドすぎず、スッキリしたデザイン。生地が厚くないので着膨れもしません。裾がキュッと細くなっているので、着ているうちに裾がヨレヨレになる心配もなし。

 そして驚くのが値段! 上下合わせても4,980円(税抜)。だいたい単品でもで安くて6000円台、高いものだと8,000円台がルームウェアの相場ですが、部屋の中で着るものにそんなにお金をかけられないですよね。これなら1シーズンで何着買ってもいいのでお財布に優しいです。

 モコモコ・ルームウェアは安いものだと一度の洗濯でニットのように縮んだり、反対にびろびろに伸びたりと繊細なところが弱点でした。でも、こちらの商品は毛足の長いふわふわした糸で肌触りも良く、洗濯機で洗っても縮まないので扱いも楽チンです。

 ユニクロでは他にもカット素材のルームウェアがいろいろ出ているので、そちらと合わせたり、手持ちのアイテムと合わせてのルームウェア・コーデも楽しめますよ。暖かいモコモコ素材はこれからの季節も大活躍すること間違いなし!

<TEXT/kusuma>

【kusuma】

某有名アパレルショップ店員。ブログkusumanot.hatenablog.comでは、女性の体形カバーを追求して良いものだけを紹介、日々のコーディネートなども発信している。

instagram:@KUSUMA1116

女子SPA!

最終更新:9/21(水) 17:02

女子SPA!

Yahoo!ニュースからのお知らせ