ここから本文です

フリーアナウンサーの闇:女子アナのスキャンダルは自作自演?週刊誌のスクープに感謝

東京カレンダー 9月21日(水)5時20分配信

女子アナ。

この響きに、人は夢と憧れを抱く。

美人で知的な高嶺の花というイメージが強く、女性はテレビに映る華やかな仕事に憧れ、そして男性はその一歩奥ゆかしい女性像に憧れる。

【この記事の全ての写真】

近年では所謂フリーと言われる、局に属さずに活動するフリーアナウンサーが増加している。そんなフリーアナウンサーを、この連載では紹介してきた。

これまでに親友にレギュラー番組を奪われた地方局出身の理香、女子大生という冠が外れると共に仕事を失ったお天気お姉さんの美奈、以前降板させられたワガママ局アナへの復讐に燃える智子、後輩の嫌がらせで局を去り、パティシエになった絵美、アナウンサー試験でコネ組に負けた梨花など、いずれも華やかとは言えない現実を垣間見てきた。

今週は?

<今週のフリーアナウンサー>

名前:由美
年齢:31歳
前のステータス:キー局のアナウンサー
出身大学:フェリス女学院大学
年収:約3,000万円
趣味:サッカー観戦

先輩アナに暴露された夫婦の秘密

由美は局アナ時代、地味な存在だったと自覚している。しかしフリーになる際、運良く大手事務所に所属。野球選手(しかもスター選手)の夫の知名度もプラス要素になり、フリーになってから仕事は急増。年収も局アナ時代の3倍になった。

業界のおしどり夫婦と呼ばれ、テレビの夫婦特番などには二人揃って出演。現役のスター選手と、元局アナ。絵に描いたような理想の夫婦だった。

しかし全てが順風満帆に行く訳ではなかった。夫の遠征先で、年下モデルとの手繋ぎデートが発覚。(リークしたのは、先輩の涼子だろう。)

そのスキャンダルが発覚してから、連日テレビのワイドショーでは面白おかしく囃し立てられ、週刊誌の記者はハイエナのようにどこにでも現れる。由美のプライベートなんてお構いなしに写真を撮ってくる上、質問攻めだ。

「由美さん、ご主人と今後はどうするんですか?」
「離婚は?浮気相手のモデルに一言お願いします!」

家の前で待ち伏せている芸能記者達の質問に対しては無言を貫き、悲痛な面持ちで家に入る。

「ふぅ...今日は記者さんの数が多いな...」


しかしパタリとドアを閉めた途端、由美は思わずクスリと笑う 。


―全てシナリオ通りだわ―

1/3ページ

最終更新:9月21日(水)5時20分

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2016年11月号
9月21日発売

定価800円(税込み)