ここから本文です

豪快肉イタリアン!あの予約が取れない超人気店の姉妹店がオープン、今がチャンス!

東京カレンダー 9/21(水) 5:20配信

話題の商業施設にオープンした人気のイタリアン姉妹店

大人のデートにぴったりなイタリアンの新店が誕生した。その名は『Trattoria Cicci Fantastico(トラットリア チッチ ファンタスティッコ)』。

【この記事の全ての写真】

実はここ、渋谷で人気のイタリアン『Osteria Urara(オステリア ウララ)』の姉妹店なのだ! ウララと言えば、メニューのないイタリアンで好きなものを好きなだけ、しかも美味しくてリーズナブルだから予約が取れない渋谷の人気イタリアンだ。

その姉妹店なら期待しても間違いない!塊肉と生パスタが絶品で、ワインはリーズナブルで、かつ雰囲気抜群とくれば、すぐに予約困難店になることは必至だ。

テーマは、薪焼き肉×生パスタ×ワイン!

全面ガラス張りのファサードとピンク色のネオンサインは妖艶な雰囲気を放ち、デートの入り口としても抜群。

この店のコンセプトは、「薪焼き肉×生パスタ×ワイン=Fantastic!!」。 イタリアの郷土食である薪火で焼き上げた豪快な塊肉に、イタリア産のワインや、クラフトビールを合わせて楽しむのがここのスタイルだ。

調理が見えて楽しいライブ感のあるカウンター席やイタリアらしい配色の食器、ニワトリの姿をした遊び心ある水差しなど、ポップで陽気な雰囲気。ふたりのトークが盛り上がること間違いなし!

まずは、その日の仕入れで変わる前菜を楽しむべし!

早く肉を食べたい気持ちもわかるが、まずは季節食材を使った前菜を楽しんで欲しい。これがまた、どれを選んでもワインに合う!

この日はキノコのポタージュから。旬のうまみたっぷりで、まずつかみはOKだ。

その日の仕入れで変わるメニュー、迷ったら是非スタッフにオススメを聞いてみてほしい。

最初はビールに合う軽いスナックから。肉厚なハムカツはサクッとした揚げが抜群で、どんどんピッチが上がる味だ。

「メニューには載っていないんですけれどね」、そう言ってオススメされたのは、フランス産仔牛ハラミにリコッタのカチョカヴァロを乗せ、野菜とともに包み焼きにした「カルトッチョ」。

しっかりしたハラミの肉の味と、とろけるチーズのコクがたまらない! ただ焼くだけじゃない、しかも相談次第でメニューに載っていない調理方法や組み合わせもオーダー可能な柔軟さがこの店の楽しいところだ。

1/2ページ

最終更新:9/21(水) 5:20

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2017年1月号
11月21日発売

定価800円(税込み)

RESTAURANT OF THE YEAR 2016
年末飲まずにいつ飲むの? 泡酒Award 2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。