ここから本文です

シフォントーストの専門店 その場で香ばしく焼きあげ~

オーヴォ 9/22(木) 8:00配信

 ふわふわ食感が特徴のシフォンケーキは、お菓子作りの中でもややハードルが高い方かもしれない。毎回、作るのは大変だけどシフォンケーキをもっと日常的に食べたい!という人にピッタリな店が、東京・ラフォーレ原宿に9月30日(金)にオープンする。シフォントーストの専門店「LAST CHIFFON(ラスト シフォン)」だ。トーストを普段から食べる感覚のように、世界中の人々がシフォン(トースト)を食べる文化を創造したいというのが同店のコンセプト。シフォントーストは、シフォンケーキのふんわり感とトーストのサクサク感、そしてフレンチトーストのようなしっとり感が同時に味わえるスイーツになっている。シフォンの生地とトッピングの組み合わせがいろいろと選べるのも楽しい~。フレーバーは、バターをたっぷり塗ってトースターで焼きあげる「シフォントースト メープルシロップ」(390円)やこんがりサクサクのチョコレートシフォンケーキにチョコとバナナ、生クリームの王道の組み合わせをトッピングした「チョコレートシフォントースト キャラメルバナナ生クリーム」(490円)など。

 焼きたてアツアツのシフォントーストはいかが?

最終更新:9/22(木) 8:00

オーヴォ

Yahoo!ニュースからのお知らせ