ここから本文です

中田敦彦「誰か、私を倒してくれませんか?」 新CMで見せる“挑発的な態度”に注目

エンタメOVO 9月22日(木)19時52分配信

 お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦が出演する、セガネットワークスの「ぷよぷよ!!クエスト」(以下、ぷよクエ)のテレビCM「中田を倒せ篇」が22日からオンエアされる。

 新CMは、中田の“挑発的な態度”が印象的な仕上がりとなっている。CM冒頭では9月14日から始まった「ぷよクエ」の新モード「リアルタイム対戦」をやってみた感想を「まぁ~、 簡単すぎ!!」と言いながら「ぷよぷよ」をもてあそぶ中田。そして「まんまと、最強になっちゃいましたよ!!」と言い放ち画面に向かって「ぷよぷよ」を投げつけたかと思えば、最後は「誰か、私を倒してくれませんか?」と締めくくる。完全に“暴走”状態となった強烈な中田に注目だ。

 なお セガネットワークスでは、中田が「ぷよクエ」に初めて取り組むところから「ぷよクエ」をマスターして挑発的な態度に至るまでのストーリーをシリーズ化してWEB動画で公開中。

 WEB動画第一弾の「依頼篇」では、“ぷよクエ特別レポーター”に就任し、にこやかな空気で悪戦苦闘しながら「ぷよクエ」を体験していた中田だったが、徐々に様子が変わり「ぷよクエをマスターしたから、自分より強 い相手を用意してほしい」と、ぷよクエ担当者に依頼をするようになってしまう。

 その後、完全に“暴走”状態 となった中田を食い止めるため「ぷよぷよ」シリーズ総合プロデューサーの細山田水紀氏が勝負を挑むが、結果は敗北。最後は中田が「君もこのステージまで来れるか!」と言い放ち、宣戦布告している。「出演依頼篇」「経過報告篇」「最強宣言篇」「開発者と対戦篇」とシリーズ化して公開したWEB動画は「あっちゃんのぷよクエ最強プレイヤーへの道~緊急事態篇~」としてダイジェストでも公開されている。

最終更新:9月22日(木)19時52分

エンタメOVO

記事提供社からのご案内(外部サイト)

エンタメOVO

(株)共同通信社

エンタメ界で活躍する旬のスターが続々登場。
読み応えのある記事&すてきな写真が満載!
今の時代にぴったりのエンタメサイト!