ここから本文です

この秋始まる新バラエティー総まとめ!月曜~水曜編

Smartザテレビジョン 9/22(木) 8:00配信

テレビ局が大きな改編を行う10月に向けて、この秋スタートする新バラエティーが明らかになってきた。くりぃむしちゅーらが出演する「今夜はナゾトレ」や、オードリーがMCを務める「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」など、各局注目の新番組が登場する。まずは月曜から水曜に放送するバラエティーの最新情報を紹介!

【写真を見る】タカアンドトシは「今夜はナゾトレ」でくりぃむしちゅー、柳原可奈子と共にあらゆる謎に挑む

■ 乃木坂46が初挑戦企画で新キャラ確立!?

乃木坂46がさまざまな企画にチャレンジするバラエティーの第7弾「NOGIBINGO!7」が10月10日(月)スタート。月曜夜1時29分から日本テレビで放送する。今シリーズでは初挑戦企画も登場し、メンバーの秘められた個性をさらに暴いていく。

■ くりぃむらが世界中にあふれる驚きの“ナゾ”を解明!

世界の謎や身近な謎、本当にあった謎のエピソードなどをクイズ形式で解き明かす「今夜はナゾトレ」を火曜夜7時からフジテレビ系で放送。「ナゾすぎる物件」「ナゾの人物」「ナゾの出来事」「ナゾの現象」など、さまざまな謎で、くりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原可奈子らが“ナゾ解き力”を競い合う。

■ 田中直樹&新川優愛がトコトン付き合う!

MCの田中直樹と新川優愛が、芸能人や視聴者から寄せられる「1個だけ付き合って!」にトコトン付き合う「1個だけイエロー」が10月18日(火)スタート。火曜夜7時30分からDlifeで放送する。黄色一色のスタジオから送る“見ると幸せになる”番組。

■ 今を生きる女性を映すリアリティーショー

夢を持ちながらも自分の殻を破れない一般女性たちにプロのカメラマンが密着する「ホントノワタシ(仮)」を火曜夜11時からフジテレビ系で放送。写真集作りを通して、女性たちが自分自身と向き合い、成長していく姿を追い掛ける。

■ Kis-My-Ft2があらゆる“数字”を調査!

'12年4月以降、火曜深夜枠のバラエティーに出演し続けているKis-My-Ft2の新番組「キスマイレージ」を火曜夜0時15分からテレビ朝日系で放送。街で見つけたカップルのキスの秒数をためて合計タイムを競うなど、メンバー自らが調べた数字を番組独自のポイントに換算して、マイレージのようにためて世の中を学んでいく。

■ 古舘伊知郎×ゲストが化学反応を起こす!?

司会の古舘伊知郎がさまざまなゲストとのトークや企画に挑戦する「トーキングフルーツ」を火曜夜0時25分からフジテレビで放送。さらに、そこで盛り上がった企画は、日曜放送の「フルタチさん」と連動していく。

■ “フーテン”な人たちがサバイバルで成長!

定職を持たない一般の男女7人が山にこもり、自給自足の共同生活に挑む「ふーてんサバイバル(仮)」が10月18日(火)スタート。火曜夜1時29分から日本テレビで放送する。過酷な環境の中で共同作業を通じて人間性を磨き、これまでの生活からの脱却を目指す。

■ “二つ目”の芸人がフレッシュな芸を披露

前座と真打の間となる“二つ目”の若者らが渾身の芸を披露する「ミッドナイト寄席」が10月4日(火)スタート。火曜夜2時からBS12で放送する。毎回異なる二つ目が出演し、初回は落語家の立川こはる、桂宮治、イケメン講談師の神田松之丞が登場予定。

■ 館長・市川猿之助が眠れるお宝を紹介!

歌舞伎役者・市川猿之助が“館長”を務める仮想のミュージアムで、世界のどこかに眠っているお宝を紹介する「発掘!お宝ガレリア」が10月19日(水)スタート。水曜夜10時25分からNHK総合で放送する。芸能人キュレーターたちが各地を飛び回り、知られざるすごい珍品・銘品の数々を求めて、その背景にある歴史や技術を紹介。

■ 落語を“完ぺきアテブリ”でリアルに再現

落語と芝居を融合させた「超入門!落語THE MOVIE」が10月19日(水)スタート。水曜夜10時50分からNHK総合で放送する。はなし家の語りに合わせて、再現役者らが細かい口の動きに至るまで徹底的な“アテブリ芝居”で、古典芸能の世界観をリアルに再現する。ナビゲーターは濱田岳。

■ ココリコが大胆仮説の検証結果を予想!

肩書きやキャラクターから仮説を立て、さまざまなことを検証する「なら≒デキ~○○なら××デキるはず~」を水曜夜0時15分からテレビ朝日系で放送。「東大生なら一度レシピを見ただけでフレンチ料理を作れるはず」など、特定の肩書などを持つ人ができるであろうことを、MCのココリコらが検証VTRをモニタリングして、その結果を予想する。

■ 東野幸治&岡村隆史の旅番組が深夜にお引っ越し

東野幸治と岡村隆史がプライベートの旅に出るシリーズの第10弾「東野・岡村の旅猿10」が10月12日(水)スタート。水曜夜1時29分から日本テレビで放送する。ゲストと共に一般道を旅する「下みちの旅」などの人気企画のほか、海外への旅も予定。

最終更新:9/22(木) 8:02

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。