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ラクに成功するダイエット法は「〇〇するだけ」を2、3種類組み合わせること

週刊女性PRIME 9/22(木) 16:00配信

 最先端のダイエット、美容テクに詳しい和田清香さんはこう話す。

「ダイエット成功の秘訣は、飽きずに続けること。それには、ファッションのように新しいものを取り入れ、“組み合わせ”を楽しむことがポイントです」

 ストイックに挑戦しても、長続きせず、逆にリバウンドに陥ってしまう可能性が高いという。

「海外セレブたちが実践しているメソッドを参考にするといいですよ。中には、やりすぎなものや、風変わりなものもありますが(笑)」

 セレブたちには専属の栄養士がついているため、ダイエット&美容効果が高く、しかも栄養バランスがとれているものが多い。

「私も2~3種類のメソッドのイイトコ取りをしています。以前15kgのダイエットに成功し、それ以後もキープできているのは、常に新しい“組み合わせ”を取り入れているからです」

 簡単にできるダイエット&美容メソッドだけをセレクトしてご紹介。

■ジェニファー・アニストンが注目「タコクレンズダイエット」

 1日3回の食事をすべてタコスに替えるだけ。タコスの生地は“トルティーヤ”といわれる、とうもろこしの粉を焼いたものを使用。

 量の制限はなく、食べたいだけ食べてもよいが、肉、魚など動物性の食材を生地に挟むのはNG。これを30日間続けるのが基本。体質や体形にもよるが、1か月で5kg減ったという報告も。

「食べる量に制限がまったくないので、ストレスが少ないダイエットですね」(和田さん、以下同)

 食物繊維が豊富にとれるので便通がよくなり健康にもいいとか。

「タコスには野菜が合いますが、それだけになってしまうとタンパク質不足になることも。大豆製品を積極的にとりましょう。具に豆腐を使うのがオススメ」

 ソースに変化をつけて、飽きないようにするのがコツ。

「サルサソースが定番で、バルサミコソースやケチャップを使ってもOKです」

 果物を包んでスイーツ風にすると、満足の一品に。

■NYで大ブーム「骨ブロス」

 ニューヨークでは、“だしバー”ができるほどブームだとか。ダイエットの方法はだしを飲むだけと超簡単! また1食をだしに置き換えると、さらにダイエット効果が増す。

 だしには基本、味つけは加えず、ちょっと物足りない人は少々の塩を加える。だしをとる食材は、鶏骨など骨を中心に動物性、植物性どちらもOK。

「ダイエットにももちろんオススメですが、美容にも最適! 私は、鶏の手羽先にセロリと玉ねぎを加えてだしをとっています。コラーゲンたっぷりで、肌や髪がよみがえりアンチエイジングにも役立ちます」

 だしだけを飲み、手羽先などの具には手をつけない。

「朝だけ、だしにするのが◎。また、ソフトドリンクや砂糖を入れたコーヒーを1日数回飲む人は、それをだしに置き換えるだけでダイエット効果あり」

 動物性のだしは、カルシウムなどのミネラルが豊富。タンパク質も含むので、代謝アップにもつながる。

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最終更新:9/22(木) 16:00

週刊女性PRIME

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