ここから本文です

マンU、3部のクラブ下し連敗ストップ…公式戦4試合ぶりの勝利

フットボールチャンネル 9/22(木) 5:56配信

【ノーサンプトン・タウン 1-3 マンチェスター・ユナイテッド リーグ杯3回戦】

 現地時間21日にリーグ杯3回戦が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはノーサンプトン・タウンと対戦。マイケル・キャリックなどがゴールを積み重ね、ユナイテッドは3-1の勝利をおさめている。

【動画】レスター優勝の公約 パンツ一丁で番組に登場したリネカー氏

 今夏の移籍市場でズラタン・イブラヒモビッチやポール・ポグバといった強力な選手を獲得しながらも公式戦3連敗中と苦しんでいるユナイテッド。ノーサンプトンとの試合ではリーグ戦から若干メンバーを変えて試合に挑んでいる。

 試合開始して18分、キャリックのゴールで先制したユナイテッド。しかし43分にノーサンプトンのアレックス・レベルにゴールを許し同点に追いつかれてしまう。

 それでも68分、アンデル・エレーラが勝ち越しゴールを奪うと、75分にも途中出場のマーカス・ラッシュフォードがダメ押しの3点目を奪った。結局、ユナイテッドがノーサンプトンを3-1で下し勝利をおさめている。ユナイテッドにとってこれが公式戦4試合ぶりの勝利となった。

【得点者】
18分 0-1 キャリック(ユナイテッド)
43分 1-1 レベル(ノーサンプトン)
68分 1-2 エレーラ(ユナイテッド)
75分 1-3 ラッシュフォード(ユナイテッド)

フットボールチャンネル

最終更新:9/22(木) 6:12

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。