ここから本文です

バロテッリ、マルセイユ戦に続き2ゴールで合計4得点! ニースは首位浮上

フットボールチャンネル 9/22(木) 10:30配信

 現地時間21日にリーグアン第6節が行われ、ニースはモナコと対戦し4-0の勝利をおさめた。今夏の移籍市場でニースに加入したマリオ・バロテッリは先発出場を果たし2ゴールを決める活躍を見せている。この結果、現在までに今季リーグ戦合計4得点となった。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 パウル・バイセが先制点を決めて迎えた30分、DF裏に抜け出したバロテッリが豪快に右足を振り抜きゴールを決める。さらに68分、ゴール前のパス回しから縦パスを受けたバロテッリがダイレクトでゴールに流し込み追加点を決めた。

 その後、アラサン・プリーが1点を追加。バロテッリの活躍もありニースは4-0の大量得点で快勝した。勝ち点3を積み上げたニースは首位に浮上し、パリ・サンジェルマン(PSG)よりも上の順位につけている。

フットボールチャンネル

最終更新:9/22(木) 10:34

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。