ここから本文です

休日美女デート:掴んで、登って、縮める2人の距離。手ぶらで楽しめるボルダリング

東京カレンダー 9月22日(木)5時20分配信

夏の日差しも和らぎ、秋の季節が深まりつつある今日この頃。

「忙しい人ほど、遊んでる。」を体現する東京カレンダー読者の皆さんは、休日の過ごし方にもう少しバリエーションが欲しい! と感じている頃なのでは……?

【この記事の全ての写真】

これから本格的に秋のシーズンを迎える中、いつもとは違った休日の楽しみ方をいくつかご紹介。

「結局、今年は何も夏らしいこと出来なかったなぁ……」

9月の連休中、自宅のソファでのんびりしていると、加奈子はインスタグラムで友達の投稿写真を見ながら、皆のリア充ぶりを見てため息混じりに横で呟いている。

「たしかに今回の連休も結局何も予定立てなかったし、毎回やることも決まってるもんなぁ」と敦志。

付き合って1年になる2人だが、平日は夜遅くまで仕事をして、土日は平日の仕事疲れを癒すように家でゴロゴロしたり、余力がある時は最近話題のレストランに行くデートコースがお決まりのパターンになっていた。

会社の同僚がロッククライミングをしている写真をFacebookに投稿していたのを思い出し、敦志は加奈子にボルダリングはどう? とノリで誘ってみた。

「1回しかしたことないけど、2人でやるのも楽しそうだね。」加奈子の前向きな返事に、早速都内のボルダリング施設を検索してみた。



加奈子と訪れたのは、渋谷駅から宮益坂を上って徒歩約10分ほどの場所にあるRock&Wall 青山店。台風の影響でこの日は生憎の雨だったが、悪天候でも楽しめるのは嬉しいところ。

「登り方とか教えてもらえるといいね」と、元々ワークアウトが好きな加奈子はウキウキしている様子だ。

敦志は過去に友達に誘われて何度かボルダリングに挑戦したことはあったが、見よう見まねでやっていたので、加奈子に教えてあげるほどでもなく不安が残る。

すると、スタッフの方から「ビギナーの方であれば、最初から説明しながらやってみましょうか?」と勧められ、加奈子と一緒にレクチャーを受けることに。

更衣室でスポーツウエアに着替え、ボルダリング用の靴に履き替えて、いざ挑戦。

1/3ページ

最終更新:9月22日(木)5時20分

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2016年11月号
9月21日発売

定価800円(税込み)