ここから本文です

石塚英彦ら〝ポッチャリ”芸人がランウェイに登場 僕たちは「体に“盛り土”をした男たち」

エンタメOVO 9月23日(金)16時51分配信

 「東京ポッチャリコレクション」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦、TKOの木下隆行、芋洗坂係長、湘南乃風の若旦那ほかが登場した。

 このイベントは、日本初の太った男性のためのファッションショー。入場口では体重計が設置され、80kg以上の来場者はキャッシュバックがあるほか、VIP席では炊き立ての白米が提供されるなど、“ポッチャリ”には至れり尽くせりの企画となっている。

 MCを務めた石塚は、「まさかポッチャリコレクションが実現するとは思っていなかったので、非常にうれしいです。日本にまだこれだけデブがいるのかと、幸せな気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。

 モデルとしてランウェイを歩いた木下は、「ポッチャリで良かったなと思います。うちの相方(木本武宏)がこの前、ある有名なダイエットのでコミットしまして、それを見てあほやなって思いますね。これに出られないんですからね」とRIZAPで減量に成功した木本を引き合いに出して、笑いを誘った。

 同じくランウェイを歩いた芋洗坂係長は、「今日はデブが報われた記念日になるんじゃないかな。ステージでデブを見て何が楽しいんだろうなって思ってたのが、キャーキャー騒いでもらったので、明日が見えてきた感じです。明日の(新聞の)一面は、ぜひ体に“盛り土”をした男たちということで…」と記者陣に提案し、笑わせた。

 また、イベントでは若旦那らがライブを開催。若旦那は、「本当に何食ってもポッチャリになっちゃう人はなっちゃうし、自分らしく生きていきましょう」と来場したポッチャリの男女にエールを送った。

最終更新:9月23日(金)16時51分

エンタメOVO

記事提供社からのご案内(外部サイト)

エンタメOVO

(株)共同通信社

エンタメ界で活躍する旬のスターが続々登場。
読み応えのある記事&すてきな写真が満載!
今の時代にぴったりのエンタメサイト!