ここから本文です

「ダヤン」と「choo choo」いっぱいの「ネコ屋敷」、原宿に誕生

東京ウォーカー 9/23(金) 20:00配信

ネコ好きなら知らない人はいないであろう、有名キャラの「ダヤン」と「choo choo(チューチュー)」。このふたつが合体したら……もちろんそこは、ネコだらけのネコ屋敷(夢の空間!)。

【写真を見る】「Jetoy Japan STORE」では、愛らしいchoo choo(チューチュー)にハートを射抜かれそう!?

まさにネコ好きが歓喜する光景ですが、これは猫好きさんたちで地域の活性化をはかろうという「猫屋敷プロジェクト」。その企画イベント第2弾として「choo choo」の原作者であるキム・ミョンスさんのサイン会が、東京・原宿で9月25日(日)に開催される。



場所はネコ屋敷にふさわしく原宿の「キャットストリート」と呼ばれるエリア。レトロな昭和感ただよう建物のたたずまいは、まるでリアル猫の集会所のようでドキドキしちゃいそう。2階では「ダヤン」のグッズ専門店「猫のダヤンの革工房」が、3階では「choo choo」のグッズ専門店「Jetoy Japan STORE」がお出迎え。



キム・ミョンスのサイン会当日は「Jetoy Japan STORE」と「猫のダヤンの革工房」の両店舗で、合計5000円以上買い物をするとレザーチャームがプレゼントされるそう。そのレザーチャームは、「choo choo」の生みの親、キム・ミョンスが電気ペンでサインをしてくれる(※どちらか1店舗のみお買い物は無効)。さらにイベント当日の様子を「#猫屋敷プジェクト」のハッシュタグを付けてSNSに投稿すると、プチギフトがもらえるというから、しっかり写メって。



イベント日以外にも、「猫のダヤンの革工房」とchoo chooグッズの「Jetoy Japan STORE」は営業しているので(時間等は事前にチェックを)、秋の日のお散歩に、原宿に現れた新しいネコ屋敷を訪れてみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:9/23(金) 20:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。