ここから本文です

長谷川潤さんインタビュー「美しさの秘密は、NGを知ること?」 [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 9/23(金) 19:00配信

美しさは、心と体の健康から。まさにそれを体現してみせるのがナチュラル ビューティ、長谷川潤。出身地であるハワイに再び拠点を戻し、ほとんどの時間を育児に費やす彼女が今なおそのキレイを更新し続けている理由とは。

その人自身の美しさは心と体の健康から!

最初の妊娠をキッカケに健康についていろいろと考えるようになって、本やネットで得た情報の中から「良さそう」と思ったものは、とりあえず試すようにしています。そのほとんどが食に関してなんですけど、実際、食生活を変えた今のほうが20代の頃より体の調子が抜群に良くて、内にあるエネルギーの力強さも感じてます。やっぱり心と体の健康が、その人自身の美しさにもつながると思うんですよね。もちろん、摂り入れてはみたものの体重が落ちたり口内炎ができたりして「自分には合わなかった」と知るものもあります。でも、そういうことも体がちゃんとサインを出しながら教えてくれる。健康的でいるためにはNGを知ることも大切、とここは前向きに(笑)。なので、取り入れているものはその時々で違っていたりするんですけど、朝のキックスタートはグリーンパウダー、マカパウダー、チアシードを入れたドリンクから!最近はKOMBUCHAに混ぜて飲んでいます。
あとは最近、アスタキサンチンを含むクリルオイル、プロバイオティクス、抗酸化作用に優れたもの……、サプリメントも摂るように。もともとこれらに関しては少し抵抗もあったんですけど、信用しきれてないからこそ、成分、効果、それが何から抽出されて作られているのかなど自分なりにすごく調べて、さらにはそのブランドのフィロソフィーまで知ってから摂り入れてます。だって、どうせ摂るならやっぱり効果を信じこんだほうが効きそうだから(笑)。

(撮影:TISCH/takahashi office)

最終更新:9/23(金) 19:00

講談社 JOSEISHI.NET