ここから本文です

アンジー&ブラピ、『白い帽子の女』特別映像で自ら作品解説 「最大の挑戦のひとつだった」

リアルサウンド 9月23日(金)11時0分配信

 9月24日より公開される『白い帽子の女』より、特別映像が公開された。

 本作は、アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットが、出演・監督・脚本・製作を務めた人間ドラマ。倦怠期中のアメリカ人夫婦が南仏へバカンスに訪れ、隣室の結婚したばかりの若いカップルを覗くうちに、嫉妬と好奇心に駆られていく模様を描く。共演には、『イングロリアス・バスターズ』のメラニー・ロラン、『わたしはロランス』のメルヴィル・プポー、『預言者』のニエル・アレストリュプ、『ディーバ』のリシャール・ボーランジェらが名を連ねた。

 このたび公開された特別映像では、アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットがベッドの上で談笑しながら、本編を自ら解説する様子が映し出されている。お互いに変顔をしたり、ブラッドがカフェで酔いつぶれて寝ているところに子供がパチンコを持っていたずらをする一幕も。

 アンジーが「人生には笑いや喜びだけではなく、当然悲しみもあるわ。恋愛はその極限よ。殺したい男を熱烈に愛することもある。私たち夫婦が演じるとは考えてなかったから、自由に書けたわ」と語ると、ブラットは「新しいことを試せるし、どの現場よりも安心して撮影ができて気が楽だった。何が愛することを妨げるのか。多くは過去や不安感だったり、何かを求めるあまり失うのを恐れることだ。最大の挑戦のひとつだったね」と本作についての心境を明かした。(リアルサウンド編集部)

リアルサウンド編集部

最終更新:9月23日(金)11時0分

リアルサウンド