ここから本文です

【優しい印象に/印象年齢マイナス/彫り深顔に】顔立ちの悩みを眉で解決!

集英社ハピプラニュース 9月23日(金)23時0分配信

「MAQUIA」10月号に掲載中の『美眉100問100答』で、美容の専門家が”優しい印象に見られたい”、”印象を-5歳若返らせたい”、”彫り深顔に見せたい”という3つの悩みに回答。

眉の描きかたの画像を見る

【教えてくれたのは…】
ヘア&メイクアップアーティスト
Georgeさん


【顔立ち悩み編】

Q 優しい印象に見られたい

A 暖色カラーを眉の上下にぼかしてみて

◆ポイント
「色の力を借りて、印象をチェンジするのがオススメ。温かみのある暖色を眉の輪郭にふわっと重ねると、印象が断然やわらかく見えます」(Georgeさん)


Q 印象を-5歳若返らせたい

A 繊維入りマスカラでイキイキとした毛並みを表現

◆ポイント
「繊維入りマスカラを使って眉毛にハリとコシをプラス。コームタイプなら根元から毛が立ち上がって、よりフレッシュな印象に」(Georgeさん)


Q 彫り深顔って叶います?

A 骨の凹凸に合わせて陰影をつける

◆ポイント
「まぶたの骨に沿うよう、陰影をつけるのがポイント。さらに太く短く眉を描くことで陰影がより強調されるので、顔全体にコントラストが」(Georgeさん)

最終更新:9月23日(金)23時0分

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。 [new]