ここから本文です

見える化すればお金は増える! 書き込むだけでみるみる貯まる、「マネバナノート」

ダ・ヴィンチニュース 9/23(金) 6:30配信

 お金のことで悩む、お金に不安を感じているすべての人に。自然とお金に対する考え方が深まり、自分のお金を増やすことができるようになる方法を紹介する『見える化すればお金は増える! 書き込むだけでみるみる貯まるマネバナノートの作り方』が、2016年9月26日(月)に発売される。

 お金を増やすしくみや技術を、同じような条件で学んだとしても、実際にお金をどんどんうまく増やせる人と、なかなか増やせない人に分かれてしまうのは、なぜなのか。

 結果を左右していたのは、その人自身の「お金に対する考え方」。成功した人の話をいくら聞いても、考え方が根本的に変わらない人は「自分には難しい」「自分の考えとは違う」と行動をブロックしてしまうため、自分のお金に対する考え方を「見える化」できないのだ。

 同書は、この「お金の考え方」の方向を自分で切り替えていくことをメインテーマに、そのやり方を驚くほどシンプルに紹介している。その方法は「ノートに質問を書いて、それに答える」。ただ、それだけ。継続的に書いていくことで、お金に対する考え方を「見える化」していく。

 著者はこのノートを「マネバナノート」と名づけ、はじめて「マネバナノート」を書く人のために、最初に書き込む「究極の7つの質問」と、その意味、さらに「見える化」された“お金マインド”をどのように具体的に「お金を増やす」行動につなげていけばいいのかをワンステップずつ、懇切丁寧に解き明かす。

 自分の「マネバナ」を語り、ほかの人の「マネバナ」を聞いて、定期的に「マネバナノート」と向かい合って「お金に対する考え方」の変化をチェックしていけば、自然とお金に対する考え方が深まり、自分のお金を増やすことができるようになるはず。「マネバナノート」をつけて、あなたもマネーの花を咲かせよう。

※掲載内容は変更になる場合があります。

最終更新:9/23(金) 6:30

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)