ここから本文です

熱愛報道でてほしくない芸能人ランキング。2位は橋本環奈

R25 9/24(土) 7:00配信

血肉の通う健康的な女性であれば、恋愛しない方がむしろ不自然。それは、みんなのアイドル(偶像)である芸能人でも同じこと。それはわかっちゃいるけれど…。

いつかの嫁候補、なんて妄想も捗る自分の好みであることはもちろん、そうでなくとも「恋愛していてほしくない」と思う子っていますよね。

そこで、熱愛報道にはまだ早い(?)20歳前後の女性芸能人のうち、「熱愛報道が出てほしくない」と思うのは誰なのか。20代男性会社員200人にアンケートを行いました。

〈熱愛報道が出てほしくない、20歳前後のアイドルTOP10〉

(全15項目から3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptで集計。R25調べ。協力/アイリサーチ)

1位 広瀬すず 274pt
2位 橋本環奈 241pt
3位 桜井日奈子 94pt
4位 松井珠理奈 87pt
5位 川口春奈 71pt
6位 川島海荷 52pt
7位 武田玲奈 46pt
8位 清水富美加 37pt
8位 広瀬アリス 37pt
10位 美山加恋 32pt

番外
11位 松岡茉優 30pt
12位 早見あかり 29pt

「全部、でたと?」。添え物のマヨネーズが「全部でたのかどうか」、これを確認しただけで話題になったのも記憶に新しい、2015年のCM女王(広告主数)広瀬すずが1位。天使すぎる「橋本環奈」と3位以下を大きく引き離す2強となりました。では、みなさんはどんな理由から「熱愛報道が出てほしくない」と思っているのでしょうか。

【1位 広瀬すず】
「可愛い清純なイメージがするから」(27歳)
「子供っぽさを売りにしてほしい」(26歳)
「純粋な感じが可愛いのに、彼氏がいると思うとちょっとなえる」(28歳)
「ダントツで可愛いから淫らな男に捕まって欲しくない」(25歳)
「仕事に集中して欲しいから」(28歳)

【2位 橋本環奈】
「天使におとこはいらない」(22歳)
「暴動が起こりそう」(27歳)
「ずっと穢れなきアイドルでいてほしいから」(29歳)
「とにかく可愛いので。こんな可愛い子にも熱愛報道が出ると、芸能に夢も希望も、興味も持てなくなる」(29歳)

【3位 桜井日奈子】
「最近テレビに出る回数が増えて好きな女優だから」(29歳)
「今が大事な時期なので」(29歳)
「まだ若いと思うので」(27歳)

【4位 松井珠理奈】
「恋愛禁止のグループにいるから」(29歳)
「熱愛のイメージがわかないため」(29歳)

【5位 川口春奈】
「せっかくのイメージが台無しになるから」(26歳)

【6位 川島海荷】
「うぶな感じがするので」(26歳)

【7位 武田玲奈】
「清純なイメージに反する行為で、好印象を持てなくなるから」(27歳)

【8位 清水富美加】
「好きで応援しているので」(26歳)

【8位 広瀬アリス】
「可愛いから」(28歳)

【10位 美山加恋】
「子役のイメージが強く、自分の子供のように見てしまっているから」(28歳)

結局のところ、受け手が決めた勝手なイメージで彼女たちを縛っているわけで、ある意味ひどい話ですけど。もしも彼女たちに「春」が訪れたら、お天道様は見逃しても、センテンスの方の「春」とファンは見逃さないでしょうね。だってにんげんだもの。そんで、彼女たちはアイドルだもの。
(のび@びた)

(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:9/24(土) 7:00

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。