ここから本文です

好感度UP! テイラー・ヒルの巻き髪スタイル徹底解剖

25ansオンライン 2016/9/24(土) 21:10配信

ヘアスタイルはアクセサリーと同じ。その日のコーディネイトや気分に合わせてチェンジするのは当たり前――わかってはいるけれど、いつもの巻き髪に変化をつけるのは難しい……。そんなエレ女のお悩みにヒントをくれるのが、最年少でヴィクシーモデルのトップに登りつめ、ランコムのイメージモデルにも選ばれた、テイラー・ヒル。ネクスト ミランダ・カーの呼び声も高い彼女は、好感度の高いウェーブスタイルがお得意。カワイイからセクシーまで、幅広い巻き髪アレンジは、エレ女の秋冬おしゃれの格上げスパイスにきっとなるはず。

【テイラー・ヒルの巻き髪アレンジ5】

最もラフな「カジュアル巻き」

センター分け×ドライな質感はカジュアルスタイルに! 休日などリラックスムード漂うファッションにマッチするのが、頬骨から下を緩めのランダム巻きにしたゆるウェーブスタイル。オイルを髪全体に少量なじませ、巻きつける毛量や方向はあえて不揃いにするのがラフなのに自然なツヤ髪に仕上げるコツ。空気を含ませるように全体を軽くほぐして、スタイリング剤はつけずに、オイルによる自然なツヤとナチュラルな立体感を楽しんで。

パーティ仕様の「ミューズ巻き」

年末のパーティースタイルの参考にしたいのが、顔まわりを華やかに見せてくれるリバース巻き。ウェーブ用フォームやミルクを全体になじませ、頬骨から下の毛を少量ずつ取り、全体をやや強めのリバース巻きに。顔周りから後ろへと毛束を取っていくことで、全体にボリュームを出し、さらにリッチな印象に。片側の前髪にだけ、強めのリバースカールを施すのもポイントです。

活動的な日は「ヘルシー巻き」

大胆なサイド寄せスタイルはヘルシーな装いにマッチ! 身頃がタイトなパフスリーブブラウスやタイトワンピなど、秋冬トレンドファッションにフィットしそうなのが、ヘルシーコンシャスなサイド寄せヘア。片側だけボリューム感が出るため、巻きは極力ゆるめに仕上げるのが上品にまとめる秘訣です。頬骨下の毛を太めに取り、1~1.5回転ほどのリバース巻きにし、毛束をほぐすようにしながらアイロンを下へすべらせると極ゆるウェーブに。トップのみ空気感を出すため、内側から毛束を持ち上げ、ボリュームキープのスプレーを吹き付けて。

MIKA HATANAKA

最終更新:2016/9/24(土) 21:10

25ansオンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ヴァンサンカン

ハースト婦人画報社

2017年2月号
2016年12月28日発売

特別定価:880円

『25ans』は、華やかで幸せな女性たちに、
今の時代のラグジュアリーを体験するための
インターナショナル・マガジンです。

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!