ここから本文です

ブッフォン、前節途中交代も問題なし。パレルモ戦の帯同メンバー入り

フットボールチャンネル 9/24(土) 7:50配信

 ユベントスに所属する38歳のイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、現地時間24日に行われるパレルモ戦の帯同メンバーに含まれているようだ。23日に伊紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

【写真】有名選手の美人パートナーやガールフレンド…欧州美女特集

 ブッフォンは前節のカリアリ戦でGKノルベルト・ネトと途中交代していた。そのため、パレルモ戦を欠場する可能性が浮上。しかし同紙によると、パレルモ戦に挑むユベントスのメンバーリストの中にGKブッフォンの名前が含まれているとのこと。パレルモ戦でも先発起用されるかもしれない。

 今季ここまでリーグ戦全試合に出場しているブッフォン。リーグ6連覇に向けてユベントスは幸先の良いスタートを切っており現在首位となっている。下位のパレルモが相手とはいえ、ブッフォンが出場できるとなればユベントスにとって心強いだろう。

フットボールチャンネル

最終更新:9/24(土) 8:09

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。