ここから本文です

岡崎、今節もベンチスタートか。ミッドウィークに2得点も前節と同じ2トップでマンU戦へ

フットボールチャンネル 9/24(土) 12:40配信

 岡崎慎司が所属するレスターは今節マンチェスター・ユナイテッドとアウェイで対戦する。23日、英紙『ガーディアン』では岡崎のベンチスタートを予想している。

【動画】レスター優勝の公約 パンツ一丁で番組に登場したリネカー氏

 ミッドウィークに行われたリーグ杯でチェルシーを相手に2得点を挙げた岡崎であったが、ユナイテッド相手にクラウディオ・ラニエリ監督は前節バーンリー戦で2得点を挙げた新加入のイスラム・スリマニとジェイミー・ヴァーディーの2トップで臨むようだ。

 レスターは過去オールド・トラッフォードでのユナイテッド戦18試合わずか1勝(5分12敗)。前節今シーズン2勝目を挙げて2勝1分2敗とし、星を五分に戻している。

 一方のユナイテッドもリーグ杯では勝利を収めたものの、リーグ戦ではマンチェスター・シティ、ワトフォード相手に連敗中。首位シティとの勝ち点差は6に広がっている。

 上位に付いていくためにも両チーム勝ち点3が必要な試合で岡崎の出番は訪れるだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:9/24(土) 12:41

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。