ここから本文です

大迫、CF起用に応えて契約延長か。監督も実力を高く評価

フットボールチャンネル 9/24(土) 14:10配信

 ケルンに所属する大迫勇也の契約延長が近づいているかもしれない。23日、ドイツ紙『キッカー』が伝えている。

【動画】久保建英、鮮やかドリブルでゴール演出!相手DFを翻弄する超絶テクを披露

 今シーズンのケルンは2トップで戦っており、アントニー・モデストと共に攻撃を牽引している大迫。すでにリーグ4試合に出場し1ゴール1アシスト、DFBポカールでも2ゴールを記録し、結果を残している。

 ペーター・シュテーガー監督も「彼は素晴らしい選手だ。我々の選手の中でベストの選手のうちの一人だ」と大迫の実力を高く評価している。

 また、マネージャーのイェルク・シュマッケ氏は大迫について「彼がいい選手だということはずっと言ってきたことだ」と評価し、「時が来たら、話し合うことになるはずだ」と契約更新について前向きな姿勢を示している。

 大迫は結果を出すことで自らの実力を証明し、チームからの信頼を勝ち取ることに成功したようだ。

フットボールチャンネル

最終更新:9/24(土) 14:13

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。