ここから本文です

不安は思い込み! 自分に「自信」が持てる50のテクニック

ダ・ヴィンチニュース 9/24(土) 9:00配信

 イギリスで話題のシークレットシリーズの邦訳第1弾。「自信」のさまざまな側面を明らかにし、「自信」をつけるテクニックを伝授する『どんなときも絶対折れない自分になる 自信の秘密50』が2016年9月15日(木)に発売された。

 同シリーズはテーマごとに専門家が執筆。成功者が共通して実践していることを分析して明らかにしていく。ビジネスにもプライベートにも、あるいはスポーツにも応用できる最強のツールとして活用できるだろう。

 だれもが望む「自信」は、容易に持つことはできないと思い込んでいる人は多いのでは? しかし、それは事実ではない。自信はコントロール可能で、瞬時に引き出せるようになれる。同書では、50の切り口から自信にスポットライトを当て、自信をコントロールするテクニックを紹介する。

 50の切り口は多様で、自信の本質、自信とは何か、などに始まり、具体的な生活シーン、ビジネスシーンでの自信までを考察している。例えば、多くの人が苦手にしているスピーチにおける自信や、スポーツマンの自信、就職活動における自信、ユニークなところでは、コメディアンの「自信」もある。

 また、各50項目の最後には、必ず簡潔な「まとめ」があり理解を深めることが出来る。さらにソクラテスやアインシュタイン、レディー・ガガなどの名言が各ページに配され、私たちを勇気づけてくれる。

 「自信」が無いなんてことはウソ、誰もが皆「自信」を持てるだけの潜在的な力がある。50のテクニックを読み解くことで、あなたはゆるぎない力を手に入れることができるだろう。

リチャード・ニュージェント
パフォーマンスコーチ、モチベータ―、リーダーシップエキスパートとして、イングランド・プレミアリーグのサッカー選手や大手企業をクライアントに持つ。BBC(英国放送協会)などメディアにも登場。

※掲載内容は変更になる場合があります。

最終更新:9/24(土) 9:00

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革