ここから本文です

ホテルでブランチするなら? 心理テストで知る「出逢いの場所」

CREA WEB 9/24(土) 12:01配信

 仕事やプライベートの人間関係から少し離れて、ほっと一息つくひとりの時間に、心理テストで心の中を覗いてみませんか? 今回のテーマは「出逢いの場所」。ホテルでのブランチに注文したいメニューで、もうすぐあなたに訪れる出逢いの起こる場所が見えてきます。

Q.ホテルに泊まって朝寝坊した後、
レストランでスペシャルメニューの
ブランチをしようと思います。
あなたならどれを注文しますか? 

1. フルーツたっぷりのパンケーキ
2. トッピングが豊富な中華粥
3. ボリューム満点のビーガンプレート
4. 目の前で仕上がる熱々のオムレツ

Q.ホテルに泊まって朝寝坊した後、
レストランでスペシャルメニューの
ブランチをしようと思います。
あなたならどれを注文しますか? 

1.「フルーツたっぷりのパンケーキ」を選んだあなたの出逢いの場所は
自然に囲まれた開放的なイベント

 ホテルならではの豪華さが味わえるパンケーキは「非日常」を象徴しています。それを選んだあなたは、ちょっとした気分転換の機会を求めているようです。そんなあなたに、もうすぐ訪れる出逢いは、人が集まる音楽フェスや野外イベントなど、広々とした会場で自然も同時に楽しめる場所で起こりそう。開放的な雰囲気で、普段の生活でなら言葉を交わさないようなタイプの人と会話が弾みます。その中に、また逢いたいと思える魅力的な人物がいるでしょう。

Q.ホテルに泊まって朝寝坊した後、
レストランでスペシャルメニューの
ブランチをしようと思います。
あなたならどれを注文しますか? 

2.「トッピングが豊富な中華粥」を選んだあなたの出逢いの場所は
自分の趣味での集まり

 何かトッピングを加えることでいろいろな味を楽しめるお粥は「身近な幸福感」を象徴しています。それは今のあなたが精神的に良い状態であることを表しています。そんなあなたにもうすぐ訪れる出逢いは、自分らしくいられる場所で起こる可能性が高そう。続けてきた趣味や習い事などを通して、つき合いの輪が広がるはずです。その中に、初対面での印象は弱かったけど、気になって連絡先を交換したくなる人がいるはず。次に逢うときはもっと話が弾み、親しくなれるに違いありません。

1/2ページ

最終更新:9/24(土) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。