ここから本文です

寝ているだけで有酸素運動効果!? 最新痩身エステの実力

R25 9/25(日) 7:01配信

寝ているだけで有酸素運動効果!? 最新痩身エステの実力

写真:R25 寝ているだけで有酸素運動効果!? 最新痩身エステの実力 より

朝から晩まで働き、プライベートが充実しているビジネスパーソンのなかには、日々の運動やダイエットに時間を割くことができない人も多い。時間を有効に使って体型を維持したいという人に提案したいのが、メンズエステでおこなっている痩身エステだ。寝ながら施術を受けるだけで脂肪を燃焼し、理想の身体を手に入れられるという男性向けエステ大手の「男のエステ ダンディハウス」の角五聖月さんに話を聞いた。


■■今回のアドバイザー
男のエステ ダンディハウス 広報
角五聖月さん

ダイエット、フェイシャル、脱毛など、理想の男性に近づくための施術メニューを展開。ダイエットモニターを募集しており、お得にダイエットができるキャンペーンを実施中。


■そもそも痩身エステとは?

角五さん「痩身エステとは、エステティシャンの技術や特殊な機械を使っておこなうエステのこと。ダンディハウスの場合、週に1~2回60~90分寝ながら技術を受けるだけなので、効率性を重視するビジネスマンの方に適しているダイエット法と言えます。自己流のダイエットでリバウンドを繰り返してきた方や、運動やダイエットのために時間が割けない方に特におすすめです」


■減量と同時に筋肉運動ができる最新痩身エステ「トリプルバーン痩身法」


角五さん「エステサロンによってエステのメニューは違いますので、自分に合った施術ができるサロンをおすすめします。ダンディハウスでは、まずカウンセリングで何が原因で太ったのか徹底分析、体重、体脂肪、メジャーリングをしてお身体を見させていただき短期間で最大の効果を出せるような技術を提案します。ダンディハウスで一番人気なのが『トリプルバーン痩身法』という減量のためのエステ技術です。セルライトバーン、ミリオンウェーブ、ファットバーンという三段階の施術をしていきます。

男性は女性に比べて筋肉量が多いので、セルライト(脂肪のかたまり)がつきにくいのですが、肥満体型の方はお腹周りにセルライトがつく傾向があります。第一段階としておこなう「セルライトバーン」は、セルライトを吸引しながらゴリゴリとつぶしていく、痛気持ちよさを感じる施術です。セルライトは、運動では燃焼できない脂肪なので、つぶして柔らかく細かい脂肪にすることで燃焼しやすくします。

その後、脂肪を柔らかく燃焼しやすくするため、1秒間に50~100万回のミクロ波を出す『ミリオンウェーブ』を行います。ミリオンウェーブは身体の深部を温めながら脂肪を柔らかくしていき、燃焼しやすい状態を目指します。

そして、最後に行うのが寝ながら筋肉運動ができる『ファットバーン』。足の裏や太もも、下腹、背中など全身のツボと筋肉の20カ所に専用のパットを付けて電気刺激を与えます。パットから流れる電流により筋肉運動を促し、有酸素運動と同じ働きをするため、施術後に大量の発汗や爽快感を感じます。

また、ダンディハウスではエステ技術を行うだけでなく、ダイエット中の食事指導も行っております。食事量を減らすのではなく、必要な栄養素を積極的に摂取し、その方の体質に合った食生活のアドバイスを行っています」


■週に2回の来店と食生活の改善で理想の体型を維持する

角五さん「理想の体重・体型を達成するまでは、週に2回の来店が理想的です。また、やせて終わりではなく、目標達成してサロンを卒業後も体型を維持するためのノウハウをお伝えし、太りにくい身体を維持できるようにするのがダンディハウスの特徴です」


■最後にアドバイザーからひと言

「自己流のダイエットで失敗をしてきた方、太った原因をきちんと知ることがダイエット成功の第一歩です。現在、ダイエットモニターの募集も行っております」


記事提供 / 素晴らしきオトナたちへ。モテるオトナの悦びを。[editeur エディトゥール]
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:9/25(日) 7:01

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

Yahoo!ニュースからのお知らせ