ここから本文です

メジャー史に残る名手イチロー バットをたえず携える様子に同僚も驚き

THE ANSWER 2016/9/25(日) 16:06配信

ジョンソン「彼は常に素振りをしている」

 今季メジャー史上30人目の3000安打を達成したマーリンズのイチロー外野手。メジャー16年目のシーズンも終盤戦に差し掛かっている。そんな中、米メディアがメジャー最年長野手がバットをたえず携える様子に着目している。

【画像】リオ五輪に出場した日本人イケメンアスリート

 記事を掲載したのは地元紙「マイアミ・ヘラルド」電子版だ。「イチローの次なる目標とは」と題した記事の中で、商売道具のバットを常に持ち歩く様子をレポート。記事によるとチームメイトのクリス・ジョンソン内野手は「バスにバットを持っていく選手を僕は見たことがなかった。彼は常に素振りをしているんだ。すごいことだよ」と驚きを隠せない様子。同紙は「イチローはしばしバットをチームの飛行機やホテルの部屋にも持ち込む」ともレポートしている。

 またイチローが道具を大切に扱うのは有名で、これまで現地メディアでも何度か報じられてきた。自身の野球用具を「まるでトロフィーのように扱う」と評されたことも。メジャーで際立つ成績を残してきたベテランは、プレー以外の面でも周囲の驚嘆を誘っている。

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer

最終更新:2016/9/25(日) 16:06

THE ANSWER

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。