ここから本文です

上司や後輩と…。8割が経験済み!アラフォーの社内恋愛事情

集英社ハピプラニュース 9/25(日) 17:01配信

最も身近な出会いの場だけど、オフィスで恋愛ってありですか?

バリバリ働くアラフォーの女っぷりメンバーたちにとって、オフィスは戦場でもある場所。そんな社内で恋愛なんて…でも、気持ちはおさえられない!そこで今回、社内恋愛について、ぶっちゃけしたことあるかを聞いたところ、なんと、8割のメンバーがアリと回答。多くのメンバーが社内恋愛を経験しているよう。きっかけやエピソードなどを詳しく教えてもらいました!

「会社の上司。社内の人間関係で色々揉めている時、詳しく状況を教えて欲しいと言われて…。でも、色々相談しているうちに…惚れてました(笑)!」(ricoさん)「会社の後輩から食事に誘われて、仕事の相談かと思ったら、告白をされた」(T子さん)

と仕事の流れからそのまま発展したパターンや、「職場の慰安旅行で海外旅行へ行ったとき、飛行機で隣同士になり仲良くなった」(mikiさん)「会社の先輩とごはん食べに行っているうちに…。しかし、社内評判を恐れた先輩から距離を置きたいと言われ、数ヶ月しかお付き合いしませんでしたが」(カナッペさん)「職場の上司、先輩、後輩、取引先の相手飲みに誘われて発展することが多い」(Kumiさん)と、オフィスを離れて違う一面を見たことで、グっとくることも。

さらには、「派遣先の社員さんと。営業マンで外に出るたびにお菓子を買ってきてくれて、エサにつられた」(hanaさん)などかわいいエピソードもリアル。仕事場では働く女っぷりを見せつつも、常に女性を忘れていないことで、気がついたら恋愛に!という王道パターンがいまだに健在!

文/Momoko Matsuzaki

最終更新:9/25(日) 17:01

集英社ハピプラニュース