ここから本文です

旬の“濃い色リップ”をもっと似合わせるには? 小悩みアンサー6

集英社ハピプラニュース 9/25(日) 22:00配信

唇が薄い、冒険リップがうまく塗れない……「MAQUIA」10月号ではそんな小悩み対してヘア&メイクアップアーティストの中山友恵さんが答えてくれました。


◆私にリップをもっともっと似合わせる小悩みアンサー6◆
唇が薄い、縦ジワが目立つなどの悩みが気になるから、冒険色リップがうまく塗れないというあなたのために。明快!解決策をお届け。

《リップの小悩み解決します!》
ヘア&メイクアップアーティスト
中山友恵さん

視線を引き寄せる強さもおしゃれな抜け感も兼ねそなえた、バランス感覚に定評あり。手掛けたメイクは、読者の人気絶大。


◆小悩み1

唇の輪郭がぼんやり……自然にくっきり見せたい!

NAKAYAMA's ANSWER
「唇の輪郭をリップブラシできっちり取り、指でなじませて」

《 HOW TO 》
【1】冒険リップをまずリップブラシに取り、輪郭をきっちり取る。
【2】唇の内側を塗った後、輪郭部分を指の腹でなぞり、ぼかせば完成。


◆小悩み2

上唇と下唇の厚みが全然違う……。

NAKAYAMA's ANSWER
「リップブラシで薄い方の唇をややオーバーに描くのが正解」

【上唇が薄い場合は……】
上唇の山の部分を、ブラシでオーバーぎみに描いた後に、中を塗りつぶす。

【下唇が薄い場合は……】
下唇の裏側、船底部分を、ブラシでオーバーぎみに描く。口角は抜いて!


◆小悩み3

リップを塗って濃すぎた場合はどうすればいい?

NAKAYAMA's ANSWER
「ティッシュで押さえた後に輪郭をぼかせばばっちり!」

《 HOW TO 》
【1】2枚にはがしたティッシュの1枚で、唇全体を軽く押さえ、色みをオフ。
【2】輪郭がパキッとしていると濃い印象に。スポンジで輪郭をぼかして。


◆小悩み4

リップを塗ると、よけいに唇の縦ジワが目立つんです!

NAKAYAMA's ANSWER
「リップと同系色のグロスを重ねてカムフラージュを」

《おすすめアイテム》
自然なうるみ唇に。保湿力も抜群。キッカ メスメリック ウェットリップオイル03 ¥3200/カネボウ化粧品


◆小悩み5

不器用でうまく濃い色リップが塗れません!

NAKAYAMA's ANSWER
「指で中央を濃く、輪郭を薄く、舞子さんのように塗ればOK」

《 HOW TO 》
【1】指にリップを取り、唇中央にポンポンと置くように塗っていく。
【2】中央のリップを、外側にポンポンと塗り広げる。輪郭はあいまいに。


◆小悩み6

薄い唇だけど、ボリューミィな魅力ある唇に見せたい!

NAKAYAMA's ANSWER
「リップの上からパーリィなグロスを重ねるとふっくら」

《おすすめアイテム》
グロスの塗る量で、ツヤとボリュームをコントロール。ピュア カラー エンヴィグロス 11 ¥3300/エスティ ローダー

最終更新:9/25(日) 22:00

集英社ハピプラニュース