ここから本文です

細い目、凸凹のない顔立ち… ザ・日本人な「和顔」がおしゃれに見えるメイク術

ダ・ヴィンチニュース 9/25(日) 15:00配信

 「恋も仕事もカジュアルに欲張りたい25歳」のためのファッション誌『mina』2016年11月号が2016年9月20日(火)に発売された。

 今回表紙を飾るのは、大人気コスメブランド「インテグレート」のキャラクターに決まった小松菜奈、森星、夏帆。注目される3人の共演を雑誌誌面で見られるのは『mina』だけ。誌面では「CM撮影中に◯◯さんがこけた!?」なんていうアクシデントの話など、仲の良い3人のガールズトークが繰り広げられている。

 「この秋のデートスタイル、あり? なし? のボーダーライン」企画では、人気イケメン俳優・竹内涼真が登場。オフショルダーのトップスに対して、「男はチラリズムが好きなので、普段隠れている部分が見えるとドキッとします。”たまに見える”レア感がポイントだから、基本アウターを着て、いざってときまで隠しておいて(笑)」など、コメント付きで“鉄板モテ服”を紹介。『mina』モデルとカップルを演じるキュンとするフォトにも注目だ。

 また、「和顔がおしゃれに見違えるメイク」企画では、コンプレックスとして捉えられがちな細い目や小粒な目、凹凸の少ない顔の特徴をクローズアップ。隠すのではなく特徴を活かすメイクを施すことで、誰よりもおしゃれ顔になれるメイクを提案している。

(紹介されているメイク術の一部)
シャープ系和顔
・「くの字赤みシャドウ」で色っぽジャパニーズアイ
・「ブツ切れ太ライン」でミステリアスな女に……
はんなり系和顔
・「ツヤ重ねリップ」でお色気おちょぼ口
・「広めチーク」でぷくぷく幸せ顔……
小動物系和顔
・「下目尻シャドウ」で可愛めクールに
・「色素薄い系メイク」でハーフかも?顔……

 さらに、NEWSの増田貴久が自身のこだわりの私服を紹介する大人気連載『MASU Styling』が、2周年を記念して8ページのBOOK IN BOOKとなって登場。本誌から取り外せる仕様となっており、“秋の旅”をイメージした撮りおろしフォトの中には、パジャマ姿のレア画像も。まるで増田と一緒に過ごしているような感覚になれる永久保存版だ。

img06
※掲載内容は変更になる場合があります。

最終更新:9/25(日) 15:00

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革