ここから本文です

10月1日はコーヒーの日 女性にコーヒーブレイクを贈ろう

オーヴォ 9/26(月) 12:45配信

 10月1日はコーヒーの日。これを良く覚えておいて、以下をお読み下さい。全日本コーヒー商工組合連合会が、クイズに答えて女性を元気にする賞品が当たるキャンペーンを、10月15日まで開催している。お母さんや配偶者、友人など、周囲の女性に感謝を伝える『女性にコーヒーブレイクを贈る日』として、2010年から実施しているキャンペーンだ。

 コーヒー1杯には、赤ワインと同等の、また、お茶の約2倍のポリフェノールが含まれている。老化の原因の一つに、細胞にダメージを与える活性酸素があるが、ポリフェノールには高い抗酸化作用があり、活性酸素の増加を抑制したり、血中コレステロールの抑制にも効果があるとされている。そこで、女性を応援するキャンペーンとして、クイズ正解者の中から抽選で483名に、美容と健康をテーマとしたさまざまな賞品が当たるのだ。

 クイズは、○月1日はコーヒーの日、の○に入る数字を答えるもの。応募方法は、WEBサイトまたはハガキで。





<ハガキ応募先>

〒105-0003 東京都港区西新橋2-34-2

全日本コーヒー商工組合連合会「コーヒーブレイク係」

最終更新:9/26(月) 12:45

オーヴォ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。