ここから本文です

BBQ・謎解き・観劇!この秋行きたい名古屋の新名所3選

東京ウォーカー 9/26(月) 7:00配信

少しずつ涼しくなり、半袖から徐々に長袖を着用するようになってくる季節。過ごしやすく遊びやすいこの秋に行くべき、名古屋の新名所をご紹介!

【写真を見る】東海初出店のなぞともカフェ。新作の「ナゴヤ殺人ルーム」

■ HARBOR GARDEN (ハーバーガーデン)

7月15日にオープンした。手ぶらで気軽にBBQができる施設「HARBOR GARDEN (ハーバーガーデン)」が、旧イタリア村跡地にオープン。ペット連れOKのカジュアルなテント席と、ラグジュアリーな雰囲気のソファー席の2つのタイプから選べる。また、敷地内には巨大迷路(500円)もあるので挑戦してみて。

メニューはコース3種類(1人2800円~、注文は2人~)。シーフードが付いたコースなどがあり、料金に機材レンタル料や燃料費も含まれる。潮風を感じながらバーベキューを楽しもう!

■ なぞともCafe 名古屋栄店

謎ときを楽しむ個室“キューブ”と、飲食ができるカフェスペースを併設させた人気スポット「なぞともCafe」が東海初出店。7月20日にオープンした「なぞともCafe 名古屋栄店」では謎解きだけでなく、カフェのみの利用もOKだ。パスタやオムライス(各500円)などのフードもそろう。

新作の「ナゴヤ殺人ルーム」など、全17種類のキューブで謎解きに挑もう。制限時間内にミッションをクリアして味わう達成感がやみつきに!

■ 名古屋四季劇場

名駅南には、劇団四季専用劇場が新たにお目見え。10月16日(日)にオープンする「名古屋四季劇場」では、より大掛かりな舞台装置を使った作品が上演できるようになる。客席は2階層で、約1200人が収容可能。舞台と客席に一体感のある濃密な空間で、ミュージカルを堪能しよう。

BBQ・謎とき・観劇と多様な遊び方ができる、名古屋に新しく登場した3スポット。この秋、足を運んでみては。【東海ウォーカー】

最終更新:9/26(月) 7:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。