ここから本文です

ボクシング界のスター、パッキャオ復帰戦を生中継!

Smartザテレビジョン 9/26(月) 16:47配信

ボクシング界のスーパースター、マニー・パッキャオが帰ってくる!

WOWOWプライムでは、11月6日(日)朝11時より「生中継!エキサイトマッチスペシャル マニー・パッキャオ復帰戦 マニー・パッキャオvsジェシー・バルガス」の放送が決定。

WOWOWが、ボクシングの世界タイトルマッチを中心に、充実の解説・実況陣とともに放送している「エキサイトマッチ~世界プロボクシング」。今回はそのスペシャル番組として、絶大な人気と実力を誇るも、ことし4月に引退したマニー・パッキャオが、ボクシング界に戻ってくる大注目の一戦を生中継する。

パッキャオは、16歳でプロデビュー後、フライ級~スーパーウェルター級の6階級制覇という偉業を達成。引退した後は、政治家として母国フィリピンのために尽くしていた彼が、半年の沈黙を破り現役復帰を宣言。

復帰戦の対戦相手は、WBA世界S・ライト級、WBO世界ウェルター級の2階級を制覇した若き王者、ジェシー・バルガス。パッキャオより10歳下、27歳のバルガスは、戦績28戦27勝1敗と今最も勢いのあるボクサーのひとりだ。

「私にとって重要な復帰戦になる。もう一度世界のベルトを狙うのは大きな挑戦だが、プロボクサーを続けながら国民を救えることを証明してみせる」と意気込むパッキャオが、約1年半ぶりのWBO世界ウェルター級王座奪還を目指す。ボクシングに対する熱い想いを全身にみなぎらせたパッキャオが、再びリングに立つ姿を見逃すな!

最終更新:9/26(月) 16:54

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ