ここから本文です

この秋の超鉄板コーデを厳選してご紹介☆ [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 9/26(月) 21:00配信

ついに秋到来! 夏服にも飽きてきて早くNEWアイテムが着たい! ViVi読者に、ほしいアイテム&やりたいコーデを選んでもらって、この秋の鉄板コーデを大予想。人気票を集めたのはいったい? この秋はこれさえ着れば間違いない!

1. ベルスリーブ×タイトミニ

「このタイトなシルエットが女っぽくてスキ」(大谷未来さん・学習院大学1年生)、
「とにかくスカートをはきたい」(金安 唯さん・理容師20歳)、
「ベルスリーブはアウターを着ない秋に着たい!!」(藤沢麻衣子さん・実践女子大学3年生)

このコーデが人気でした!

なんと! 票を一番多く集めたのが、袖がフレアなベルスリーブのトップスにタイトのミニのコーディネート。簡単にできるし、ベルスリーブってだけでなんだかすごく新しい!! やっぱり女のコはトレンドを押さえつつ、少しガーリーなものが好きみたい。

2. ロングコート×チョーカー×ミニ×ショートブーツ

「茶色はアウターで取り入れたい!」(ViVi girl・近藤沙良さん)

ロングコートにタイトミニはスタイルが良く見える鉄板バランス。トレンチ合わせもあり!

「チョーカー、絶対!!」(松田菜花さん・東洋大学3年生)

今季だったらパーカをインしてもストリート感が足されて◎。パーカでもチョ ーカーは絶対だよ!

「ロングアウターにミニで脚出しってバランスがいい」(津上 遥さん・法政大学1年生)、
「でも脚を出しすぎないようショートブーツで」(四ツ倉理絵さん・早稲田大学3年生)

誰もが似合う丈感のコーデュロイコート。レースアップブーツに、タイトミニを合わせればこの秋冬のメジャーコーデに。まだコートは暑いって子にはロングのシャツガウンがおすすめだよ!

このコーデが人気でした!

甘すぎるのは苦手っていうViVi読者に人気だったのがこのロングのアウターにタイトミニ&チョーカー合わせ。適度な脚見せと、夏に続き秋もチョーカーがマストってことで、人気足元は肌の面積が多すぎないようにショートブーツが鉄板だよ。


ViVi 2016年11月号より

最終更新:9/26(月) 21:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。