ここから本文です

ドミコ、1stフルアルバム『soo coo?』詳細発表 「おーまいがー」のアルバムバージョンも収録

リアルサウンド 9/26(月) 20:20配信

 ドミコが11月9日にリリースする1stフルアルバムの詳細を発表した。

 同作のタイトルは『soo coo?』(読み:「そー くーる?」)。前作『Delivery Songs』までは、セルフ・レコーディング/セルフ・ミックスを行っていたが、同作で初めてスタジオレコーディングを行い、エンジニアを上條雄次が担当している。収録曲は全9曲で、9曲目にはアニメ『ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン』(TOKYO MXほか)のエンディングで注目を集めた「おーまいがー」のアルバムバージョンを収録。なお、アルバムのジャケット・デザインは、カナダ在住Kelly Bastowの書き下ろし作品となっており、CD販売店舗の特典として、タワーレコードは缶バッチ、ヴィレッジヴァンガード及びHMVはポストカードが配布される。

 また、10月1日には千葉白浜でTempalayとの共同企画『BEACH TOMATO NOODLE』が開催される。

リアルサウンド編集部

最終更新:9/26(月) 20:20

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。