ここから本文です

乃木坂46・橋本奈々未や生田絵梨花など、からあげ好き芸能人が“からあげグラビア”を飾る『からあげウォーカー』

ダ・ヴィンチニュース 9/26(月) 11:00配信

 からあげを愛する「日本唐揚協会」が、厳選したからあげの名店250店を掲載した『からあげウォーカー2017』が、2016年9月15日(木)に発売された。同誌は「日本唐揚協会」の公式本第二弾となる。

 同協会初の公式本となった『からあげウォーカー』第一弾は、Amazonで即日完売。全国の書店でも品切れが相次ぎ、問い合わせが殺到した。その反響を受けて発売1週間での異例の増刷が決定し、その後3刷という大人気本に。そして今回、読者からの熱い声に応え、さらにパワーアップした内容で第二弾が登場したのだ。

 そんな同誌で、今回初の「ソロからあげグラビア」を飾るのが、一躍大ブームを巻き起こしたTVアニメ「おそ松さん」のカラ松だ。さらに、「肉を肉で巻いて食べる肉食系肉」という名にちなんだのか、からあげも肉で巻いてしまうカラ松の描き下ろしイラストを掲載。からあげですら肉感満載なのに、さらに別の肉で巻くというイラストカットは前代未聞。

 さらにおでんならぬ「からあげ屋台」も登場!? とにかくからあげ三昧といっても過言ではないほどの、同誌でしか見られないカラ松のからあげづくしのイラストの数々は話題になること必至だ。

 また、同誌の公式twitter(@karaagewalker)でも、発売前にいち早く「からあげグラビア」掲載について発信。SNS上で話題となり、からあげグラビアって何? というつぶやきが全国に広がった。乃木坂46のメンバー・橋本奈々未や生田絵梨花、人気声優の下野紘のほか、おのののかや筧美和子などがからあげとコラボした「からあげグラビア」の撮り下ろしもSNS上で話題となり、第一弾よりさらに多くのからあげ好き芸能人が結集している。

 表紙&巻頭インタビューでは、モデルや女優として人気急上昇中の新川優愛が登場。「お肉が大好きで、特に大きくて迫力のあるからあげにはテンションが上がります!」と話す彼女は、「日本唐揚協会」開催「からあげグランプリ(R)」の、第7回からあげグランプリ(R)「しょうゆダレ部門」金賞も受賞している大のからあげ好き。おにぎりとからあげを公園で頬張る彼女の「からあげグラビア」に癒されること間違いなし。

※掲載内容は変更になる場合があります。

最終更新:9/26(月) 11:00

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ