ここから本文です

ホンダ・シビックのWTCC参戦、2017年も継続!

clicccar 9/26(月) 16:33配信

ホンダのモータースポーツ活動は多岐にわたりますが、そのひとつがWTCC(世界ツーリングカー選手権)です。

欧州シビックをベースとしたマシンでエントリーしているWTCCは、2016年でフル参戦4年目。9月にツインリンクもてぎで開催された日本ラウンド・オープニングレースでワン・ツー・スリーと表彰台を独占するなど好調です。



さて、そのWTCCに参戦しているカストロール・ホンダ・ワールドツーリングカー・チームのWEBサイトにて次のような発表がありました。

Honda to continue in FIA World Touring Car Championship in 2017

ホンダレーシングは、2017年も引き続きWTCCに参戦するというわけです。もちろん、ワークス体制であることもアナウンスされています。

2016年以上の活躍が期待できるホンダのWTCCに、ますます期待が高まります。



(写真:Honda 文:山本晋也)

最終更新:9/26(月) 16:33

clicccar

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。