ここから本文です

ロバート・馬場と保田圭がイタリアの日本人妻の元へ!

Smartザテレビジョン 9/27(火) 7:00配信

9月27日(火)放送の「世界の日本人妻は見た!SP」(TBS系)で、ロバート・馬場裕之と保田圭が出演するイタリアスペシャルを放送。馬場は料理に悩む日本人妻を応援し、保田は日本人妻が求める日本の優れもの商品などを配達する「Tsumazon」に挑む。

【写真を見る】ロバート・馬場裕之は料理に悩む日本人妻のため、トマトの名産地を訪れて「お宝の山だ」と感動!

同番組では、海外に暮らす外国人と結婚した“日本人妻”の生活に密着し、夫婦のなれそめや家族の様子に迫るとともに、住んでから気付いたその国の魅力などをVTRで紹介。

スタジオにいる司会の爆笑問題の他、デヴィ・スカルノ、出川哲朗、渡辺満里奈、北山宏光(Kis-My-Ft2)らがその様子を見守る。

今回はイタリアスペシャルと題し、美食の街・ナポリに住む日本人妻などが登場。

ナポリの日本人妻は、本場のトマトソースの味が出せずに悩む日本人妻・葉月さんを助けるため、芸人でありながらレシピ本を出す料理男子・馬場が手助けすることに。

ナポリ在住18年の葉月さんは、自己流のトマトソーススパゲティについて、家族から「おいしいけれど、おばあちゃんの方がおいしい」「ソースにもうちょっと深みが欲しい」と言われて悩んでいる様子。

そこで、絶品トマトソースの作り方を学ぶため、葉月さんと共にトマトの名産地にやってきた馬場は、イタリアントマトの王様と呼ばれるサンマルツァーノトマトの生産農家を訪問。

馬場は本場のトマトを手に取り、試食しながら味の特徴や日本のトマトとイタリアのトマトとの違いを熱く語り、「お宝の山だ」「畑に来ることができてうれしい」など、芸人とは思えないコメントを連発。

さらに、日本で手に入るトマトの缶詰で本場のコクを引き出す“裏技”まで披露し、これにはスタジオの爆笑問題も「馬場って何なの?」と驚嘆する。

一方、元モーニング娘。で夫がイタリア料理研究家の保田は、現地では手に入らない日本の優れたグッズをお困り日本人妻たちに届けるためにローマの街を自転車で疾走。

年の差カップル、音楽家、ヘアサロン、牧場などさまざまな家庭を訪問し、いろいろな品を配達し、国際結婚の様子などを聞いていく。

イタリア在住日本人妻がお土産に欲しい物ナンバーワンという「アイロングローブ」には、靴下やパンツにまでアイロンをかけるイタリア人が驚く一幕も。

また、イタリア料理に欠かせない“ニンニク”の皮が簡単にむける「ニンニクピーラー」やパスタをゆでる時に吹きこぼれを防ぐ「コトコトくん」など、日本では安価で買えるけどイタリアでは手に入らない、日本人妻が喜ぶスグレものを続々届ける。

イタリアに住む日本人妻のために奮闘する馬場と保田の姿、そして日本人妻がイタリアで夫のため、家族のために奮闘する姿をのぞいてみては?

最終更新:9/27(火) 7:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。