ここから本文です

「ドクターX」の世界を堪能!シリーズ初の展覧会開催

Smartザテレビジョン 9/27(火) 10:00配信

10月13日(木)から第4シリーズに突入する、米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(毎週木曜夜9:00-9:54テレビ朝日系)。

【写真を見る】「ドクターX展」には、全シリーズのダイジェストパネルなどが展示!

米倉が演じる孤高の天才フリーランス外科医・大門未知子が患者の命を救いながら、腐敗した病院の体制にもメスを入れる本作は、毎シーズン高視聴率を記録してきた。

未知子の名文句である「私、失敗しないので」「いたしません」も広く世に浸透するなど、絶大な人気を博している。

そんな驚異のヒットドラマが、10月27日(木)から11月8日(火)までの期間に、シリーズ史上初となる展覧会「ドクターX展」を開催することが分かった。

「東武百貨店 池袋店 8階催事場」に設けられた会場では、全シリーズのダイジェストパネルや最新シリーズの相関図パネルの展示、名場面集の放映、未知子の劇中衣装の展示、未知子や猫のベンケーシーと写真が撮れるフォトスポットなど…「ドクターX」の世界を存分に楽しむことができる。

さらに、百貨店内各所に設けられたクイズスポットを回るスタンプラリーも実施予定。スタンプラリーに全問正解した参加者には、番組特製ポストカードをプレゼントされる。

「ドクターX」の世界が存分に堪能できる展覧会ということで、忙しい中行ったとしても決して失敗した気分にはならないので?

最終更新:9/27(火) 11:48

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。