ここから本文です

まこみな、メジャーデビューシングル「てをつなごうよ」MV公開 双子ダンス全開の映像に

リアルサウンド 9/27(火) 16:55配信

 まこみなが、10月12日にリリースのメジャーデビューシングル『てをつなごうよ』表題曲のMVを公開した。

 まこみなにとって、同映像が初のMVとなる。まこみなはこれまでMixチャンネル上に数々の双子ダンスをアップしてきたが、サビのみの映像だった。今回公開した映像では、初めて1曲全てに双子ダンスの振りがついている。同楽曲の作詞は、まこみな自身が担当。漫画『てをつなごうよ』(目黒あむ)とのコラボレーション楽曲ということもあり、映像では漫画を彷彿とさせる吹き出しや、アニメーションによる演出も見ることができる。

 また、「てをつなごうよ」は、『musicるTV』(テレビ朝日系)の10月度エンディングテーマにも決定。同番組のイベント『GIRL's PIC』のMCを6月からまこみなが担当しており、10月30日に渋谷CLUB QUATTROで開催の『GIRL's PIC vol.03 Special Edition』へのMC出演も予定している。

 なお、まこみなは、本日9月27日19時から放送の『ものまねグランプリ23』(日本テレビ系)にも出演する。

リアルサウンド編集部

最終更新:9/27(火) 16:55

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。