ここから本文です

ゆるめるモ!、360°動画によるストーリー変化型MV公開 南キャン山里、ポリハヤシら出演

リアルサウンド 9/27(火) 18:02配信

 ゆるめるモ!が、新曲「はみだしパラダイス」のMVを、YouTube公式チャンネルで公開した。

 今回のMVはYouTubeの360°動画を利用し、視聴者が選んだ選択肢でストーリーが変化していく、世界初のマルチエンディングゲーム仕様の”はみ出しミュージックビデオ”となっている。また、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、南海キャンディーズの山里亮太、ギターウルフのセイジ、POLYSICSのハヤシもゲスト出演しているという。

 なお、同バンドは現在発売中の3939枚限定ミニアルバム『WE ARE A ROCK FESTIVAL』を携えた全国ツアーファイナルを、10月24日恵比寿リキッドルームにて開催する。同公演のチケットは完売していたが、10月1日より一部関係者エリアを開放して若干数チケットを追加販売することが決定している。

リアルサウンド編集部

最終更新:9/27(火) 18:02

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。