ここから本文です

イケメン界で「社交男子」がモテてる!“優しい王子様”に胸キュン

女子SPA! 9/27(火) 9:10配信

 佐川男子にメガネ男子…などイケメン界には様々な「○○男子」が登場しましたが、今熱いのが「社交男子」。

⇒【写真】本人から直接習える「会える」イケメン、社交男子たち

 社交男子とは、社交ダンスをする男性のことですが、今年1月に発売された「日めくりカレンダー 社交男子」は予想以上の人気で、来年用の第二弾を制作するに至ったとか。

 そこで、人気の理由を探りつつ、カレンダーに出てくる魅力的な社交男子をご紹介したいと思います。

◆漫画やテレビで盛り上がっている

 そもそも社交ダンスはこのところ、若い世代にしみじみと浸透し始めているのですよね。理由は、ズバリ、テレビと漫画の影響。

 一昔前は、テレビ企画の『ウリナリ芸能人社交ダンス部』が一世を風靡しましたが、最近はその流れを汲んだ企画がテレビ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の中で復活。キレキレのダンスが魅力のタレント・キンタロー。さんやTBSアナウンサーの山本正晃さん、元乃木坂46の市來玲奈さん、芸人・ぱいんはうすの岸英明さんなどが華麗なダンスを披露しているのです。

 一方、漫画では週刊少年ジャンプの『背すじをピン!と』や月刊少年マガジンの『ボールルームへようこそ』が大人気。競技ダンスという初めてのスポーツに挑戦する主人公たちの青春模様が、学校を卒業して社会で頑張っている大人たちをキュンキュンさせているのです。

◆鍛えられた肉体がまぶしい!

 そんな社交ダンス界の主人公ともいえるのが、プロの社交ダンサーたち。日めくりカレンダーvol.1では、『ダンスマガジンAudrey(オードリー)』編集長の小鳥さんが選んだ16人のプロたちが登場し、鍛え抜かれた美しい肉体と、セクシーでキュートな表情を惜しみなく披露してくれています。

 その中から今回は、女子スパ読者のために独身ダンサーのみを厳選してご紹介いただきました。

 まずは、カレンダーをめくると毎月18日と29日に会える増田大介プロ。

 18日の写真では均整の取れた上半身だけでなく、下着までもチラ見せしてくれていて思わずドキドキしてしまいますが、その美しさにはついつい目が釘付けになってしまいますよね。増田プロは、ほかに29日のカレンダーにも登場しているのですが、こちらはまっすぐなまなざしが、端正な顔立ちに映えてまるで見つめ合っているかのよう。

 増田プロは原宿にある増田ダンスアカデミーで実際に教えてもいるというのですが、同じ増田アカデミーからは17日と28日に須藤逹矢プロも登場し、可愛いルックスでキュンとするポーズを披露してくれています。

 また、6日と27日に登場しているのは、現役全日本ラテンファイナリストの芝西将史プロ。現在フリーでレッスンをしていて、都合が合えば各所で出張レッスン可能とか。

 いずれのプロも申した通り、実際にスタジオで教えてもいるので、習いに行けば本人に会えるまさに「会える」イケメンたちなのです。

「社交ダンスを始めると、姿勢が良くなるせいなのか『スタイルが良くなったように見える』と言われる女性が続出しています。また、男女で触れ合うことが刺激になるのか、始めてから『お洒落になった』『綺麗になったと言われます』と話す受講生も多いです」とは、先の小鳥編集長。

 確かに、私もスタジオでお話をお伺したせいなのか、ダンスの華やいだ雰囲気にときめいて、瞳がウルウルして目ヂカラもアップしたような気がしました。

夏はバテてやる気レスだったけれど、秋こそ華やぎを取り戻したいと思う女子の皆さま方には、スタジオで、はたまたカレンダーで『社交男子』と触れ合うとよいのではないでしょうか。

<TEXT/にらさわあきこ PHOTO提供/『日めくりカレンダー 社交男子vol.1』>

女子SPA!

最終更新:9/28(水) 2:42

女子SPA!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。