ここから本文です

この秋狙いたい!“イメチェンスーツ&ジャケット”

R25 9/28(水) 7:00配信

猛暑の夏が終わり、季節はいよいよ秋へ突入。オフィスでは、クールビズからスーツやジャケットスタイルへとオトコ達の装いが変わる時期だ。昨年の秋冬モノを再活用するのもいいけれど、トレンドを抑えるためにもスーツやジャケットは、一着くらいは新調しておきたいところ。そこでスーツのAOKIがオススメする今年の秋冬ビジネススタイルをご紹介

今年は上品なオトナのスーツスタイルに挑戦!

ネオストレッチスリーピーススーツ

?

英国で誕生したスーツは、もともとスリーピースがスタンダード。これまでツーピースをメインにしてきたなら、この秋からはオトナ感あふれるスリーピースにも挑戦してみては? ビジネスシーンはもちろん、より上品で落ち着いた印象のスリーピースなら、インナーやアクセサリーに変化を付けることで、ブライダルやパーティーでも活躍してくれるはず。

AOKIがオススメする「ネオストレッチスリーピーススーツ」は、ノーパッド、軽量芯地仕様。人間工学に基づいた立体縫製に加え、表地と裏地、パンツのウエストにストレッチ素材を使用しているので、快適な動きやすさを実現。体にフィットしたスリムなデザインでありながら、電車で吊革を掴んだり、階段を上り下りしたりする動作も無理なく行える。

ハイゴージ&ハイウエストで重心を高くしたジャケット、ノータックテーパードパンツの組み合わせは脚長効果もあり。段返り3ボタン、本台場仕立ての裏地、サイドベンツ、セミワイドラペルなどクラシカルなディティールも特長的。

カバンに入れても手持ちでもシワになりにくい!

ハイスペック トラベラージャケット

普段のオンタイムにスーツは着ないというカジュアル派でも、いざという時に備えて、ビジネス用のジャケットくらいは、カバンの中やオフィスのロッカーに常備しておきたいところ。そんな人たちに最適なのが、「ハイスペック トラベラージャケット」だ。

抜群の防シワ性を誇るこちらのジャケットは、手に持っていても、カバンに入れていてもシワになりにくいタフな一着。いつでも手軽に羽織ることができるので、会社の「置きジャケ」としても重宝しそう。

表地と裏地のダブルストレッチで、スッキリとしたシルエットでも動きやすいことに加え、軽量ノーパッド仕様で見た目の印象もソフト。さらに家庭の洗濯機で気軽に洗えるのも大きなポイントだ。

秋冬のビジネススタイル準備は

dポイントがたまる&つかえるAOKIで決まり!

気分も新たに、仕事のモチベーションを大幅に高めてくれそうな新しいスーツやジャケット。この秋冬、ファッションからデキるオトコを目指すなら、dポイントを利用できるAOKI(※1)を活用したい。AOKIでは、買い物をする度に街のお店で使える便利なdポイントが200円(税抜)につき1ポイントがたまり、たまったdポイントは1ポイントから利用可能。さらに10月31日(月)までなら、通常の2倍のポイントがたまるキャンペーン中なのだ。この秋は、仕事もファッションも、さらに買い物までを賢く攻略だ!

(※1)対象店舗は、東京都・北海道・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・広島県の全店および埼玉県(和光光が丘店のみ)・神奈川県(稲田堤店のみ)の一部店舗となります。


(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:9/28(水) 19:08

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場