ここから本文です

超絶かわいい猫&犬が世界中で奇跡の出合いを!

Smartザテレビジョン 9/28(水) 6:00配信

9月28日(水)にTBS系で「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!2時間SP」が放送される。今回は「運命の出会いが起こす不思議!奇跡SP!!」と題し、人間と動物の奇跡の出合いを紹介する。ゲストは乃木坂46・白石麻衣、本郷奏多ら。

【写真を見る】猫好きに大人気の10匹の猫たち

■「ポケモンGOは子猫を救う!?」

Twitterで話題になったご主人と猫。運命的な出合いで話題に。配信されたばかりのゲームアプリ「ポケモンGO」でモンスターをゲットしようと散歩していると、ゲームにしてはリアルな鳴き声! そして、ゲームから現実の世界に目を向けるとそこには本物の子猫が! その出合いを徹底取材! 運命的な出合い裏側を紹介する。

■「ハスキーに命を救われた猫~その後~」

ことし3月、番組で紹介したハスキー犬に育てられた猫。その後、あの猫はどうなったのか? 実は新たな出合いがあったという。

■「10匹のネコと子猫~10Catsと子猫~」

ネットで猫好きに大人気の10匹の猫たち。通称「テンキャッツ」。この大家族に迷い込んだ新入りの子猫。果たしてテンキャッツに仲間入りできるのか? その1カ月に密着する!

■「保護猫ウリ、新たなご主人との出会い」

保護猫が人間と先住猫に心を開くまでに密着! 今夏の譲渡会で、7年間愛情いっぱいで育てられたご主人と別れた保護猫ウリ。新たに出合ったご主人と、先住猫になかなか慣れることができない様子から、ご主人に心開き、先住猫と仲良くなるまでを撮影!

■「250キロの過酷なレースを運命の人と完走した捨て犬」

中国の内モンゴル自治区からモンゴルにかけて広がるゴビ砂漠の中を6日間かけて走り抜く約250kmのエクストリームマラソンレース。そのレースに出場した1人のイギリス人男性がスタートを切った直後、一匹の野良犬と出合う。ランナーと共に一緒に走り出した子犬が、どこまでもその男性についてくる。

途中、体調不良に見舞われた男性だが、最終日に無事復活し、その子犬ともにゴールした。男性は子犬と一緒に走ったレースが忘れられなく、「この犬を飼いたい!」と決意。

しかし、イギリスに連れて帰るには費用も時間もかかるのでひとまず帰国。一緒に住める環境を整えたと思った矢先、その犬が行方不明になったと連絡が。迷子のチラシを貼りながら懸命な捜索の末、ついに奇跡が起こる!

■「離れ離れになったネコの親子が奇跡の再会」

場所はアメリカ。仕事でトラックを走らせていた男性が、積んであった荷物を下ろしていると、荷物の位置であるバケツの中にまだ産まれて間もない4匹の子猫が。トラックが停車中だった時に、母猫がその中へ忍び込み、バケツの中で出産したらしい。

しかし、トラックには母猫の姿はなく、トラックが停まっていた場所の近くを捜索すると、同僚から猫を見つけたという知らせが。そして、ついに親子の再会のときが訪れる。

■「仲良し動物、意外な組み合わせ」

「キツネと犬」「豚とネコ」「イルカと犬・ネコ」など、意外な組み合わせだけど、仲良しなペアを紹介していく。

最終更新:9/28(水) 6:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集