ここから本文です

安達祐実、生まれたばかりの長男とつけ麺店で夫婦デート「首が座ってきたね」

週刊女性PRIME 9/28(水) 6:12配信

 9月中旬の昼下がり。1組の男女が都内の人気つけ麺店『W』に入ってきた。何を隠そう、彼らは’14年に結婚した安達祐実とカメラマンの桑島智輝氏だ。

 券売機にお金を入れる桑島氏の肩からは抱っこひもがかけられ、小さな赤ちゃんがスヤスヤと眠っている。

 この男の子は、7月29日に誕生したばかりの長男。安達は麺を待つ間、「首がすわってきたね」と息子の発育ぶりを眺めながら、実に幸せそうな様子だった。

「安達さんは普通のつけ麺、男性はトッピングをつけた特製つけ麺でした。安達さんは“意外と量が多いね”と笑っていましたよ」(前出・居合わせた客)

 ふたりは、子どもを起こさないように気をつけながら、ゆっくりと麺をすすっていた。

 安達といえば、元夫のスピードワゴン井戸田潤の熱愛が先日、報じられたばかり。20代女性と仲よくデートしていた真相についての直撃では、再婚は「ない」とキッパリ。安達についても……。

「もう向こうは幸せにやっているんで……」と急にシリアスな表情になった。

「離婚後の2人の生活は対照的といえるでしょう。井戸田さんは特定の恋人が表になることがほとんどなく、今は安達さんとの間に生まれた娘さんにもなかなか会えない日々が続いていますね。さらに彼女が再婚したということもあって、気を遣っているようです」(芸能プロ関係者)

 話を冒頭の安達夫妻に戻そう。この日は日曜日ということもあり、まさに休日を満喫中といった感じで、一家はほど近くのカフェへ移動。

 彼女はそのときの様子を翌日のブログに《素敵なカフェでお茶》と綴った。また、カフェで向かい合った状態で桑島氏が安達を不意に撮影した写真もアップしており、その日のふたりの仲睦まじい空気がありありと伝わってくる。

 幸せもお腹もいっぱいの休日だったようで─。

最終更新:9/28(水) 6:12

週刊女性PRIME

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊女性PRIME

(株)主婦と生活社

「週刊女性」11月29日発
売号 / 毎週火曜日発売

定価390円(税込)